Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

生きてるなっしー! 

気がつけばもう2週間放置しておりますが。

とりあえず生きてるなっしーーー!

ふなっしー

ということで、いつも仲良くして頂いているAkiさんからふなっしーのクッキーをいただきました。
窓から覗いてるふなっしーがカワイイ♡
これを食べて、修羅場を乗り切りましたよー。
いつもありがとうございます。

そろっとブログも再開できそうです。
ソチオリンピック、結局ほとんど見れなかったな。
私の大好きなリージュとかボブスレーとかって、注目されてないから報道ないし。(泣)
[ 2014/03/02 23:40 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)
毎回、冬季五輪の際、リュージュとスケルトン、どちらが
より怖いだろうと考えます。
(結論として、どちらも怖い。冬スポーツは全部怖い ^^;)

時々見受けられた、ほのぼのニュースが楽しめた冬季五輪でした。
スタート地点で、コーチが編み物とか。
選手が、毛糸玉を持っていたりするし。

修羅場を乗り切られたそうですが、油断なさらず御自愛下さい。
[ 2014/03/03 21:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございますー!!
ふなっしーのクッキーは、やはり梨汁配合なのでしょうか?

そしてカタリーナさん、リュージュとボブスレーがお好きだったんですか。
どちらも生身弾丸じゃないですか!怖い!!
過ぎてみればあっという間でしたね。
…というか、2月があっという間に過ぎ去ったような…。
雪国の春はまだちょっと先ですが、
修羅場明けということで、心身ともにゆったり休ませてあげてくださいね♪
[ 2014/03/03 21:47 ] [ 編集 ]
> リュージュとスケルトン、どちらがより怖いだろうと考えます。
頭から突っ込むか、足から突っ込むかの問題ですよね^^;
時速100キロ以上にもなるというのに頭から突っ込むのは怖いので、
それなら「足から?」と思うものの、行く先が見えない怖さもありますしね。
ええ、どちらも怖いに禿同です!

市内、インフルエンザのピークを過ぎたと言われているものの、
なぜかうちの地域は時間差で流行期に入っております。(汗)
さすがに去年の春に罹患しているのでこの冬は大丈夫だろうと思っているのですが、
風邪やらもろもろ、気をつけたいと思います。
リュー弾さんも今しばらくお気をつけ下さいね。
[ 2014/03/03 23:30 ] [ 編集 ]
月末にいろんなものが重なりまして、
何から始末すればよいのやらという感じでした。
なんとか乗り切りましたーーー。

> …というか、2月があっという間に過ぎ去ったような…。
そうなんです!!!
やはりオリンピックフィーバーのせいでしょうか?
リュージュとかのソリ系って、体勢に無理があるだけに、
他のスポーツよりスリリングだと思うんですよね。
しかもスポーツカー並みのスピード出ますし、
どうやってコントロールしているのだろうと。
その辺りの見えない技を考えると、奥が深いなあと思うんですよ。
でも競技としては、多分ソリで遊んでいたときに、
「これ、スポーツにしたら面白いんじゃ?」みたいなノリで生まれたんだと思います(;´∀`)
↑実際は違うかもしれません^^;

今年は雪が全く積もることなく終わりそうです……。
カマリキの予言は太平洋側のことを言っていたのでしょうか???
そちらは例年通りだと思いますが、もうひどい寒波が来ることなく、
春になって欲しいですね。
[ 2014/03/03 23:39 ] [ 編集 ]
連投失礼します。
甘いものが苦手と存じ上げてはいたのですが、
クッキーなら平気かな?1個単位での袋詰めだから
生徒さんや他の皆さんにもおすそわけできるし
これなら大丈夫かな?と思いながら
お渡ししてしまいました…。

ま、千葉が誇る数少ない全国に通じるネタなので(非公認だけど・笑)。

ソチオリンピック、個人的にはエアリアル推しなのですが
「エアリアル」と言って通じたことが未だかつてありません…(涙)。
日本人選手が出たことがないので致し方ないとは思いますが、
あんな華麗で瞬発力が要する競技に興味がないなんて!と思いながら
オリンピックごとに毎回ガン見しています☆
[ 2014/03/23 01:55 ] [ 編集 ]
実はクッキーは大好きです。
ナントカおばさんのクッキーに代表されるようなものすっごい甘いのは苦手ですが、
甘いおやつがほしいなーという時は、たいていクッキーをチョイスします。
生クリームの恐怖もないですし。(笑)
ふなっしークッキーはちょっと塩が効いていて、
大人向けのお菓子だったかもしれませんが、美味しくいただきました。
お心遣いをありがとうございます!

> 「エアリアル」と言って通じたことが未だかつてありません…(涙)。
スキー板をはいたままジャンプ台からアクロバティックにクルクルするやつですよね?←
あれ、カッコイイですよね~。
私はエアリアルは断然女子派です!
昔、多分アメリカの選手だと思うんですが、
三つ編みの女性が華麗に演技した後、ものすごく素敵な笑顔を向けていて、
帽子の下のそのキュートな表情と華麗な演技が印象的だったんです。
上位選手がいないとスポットが当たらないのは仕方ないのですが、
そういう競技にも魅力的なものがたくさんありますよね。
オリンピックは新しい発見もあるだけに、やはり見てしまいますね。
[ 2014/03/24 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する