Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

100人のタカラジェンヌvsSMAP 

年末年始はテレビ(録画消化)三昧かと思いきや、結局紅白をちょろっとと、
毎年恒例の50ボイスしか見なかったなーという……。
ローカル色あふれる新春のご挨拶CM(琴の音付き)も1本も見ることなく、
何だかあっという間に通常運転に戻ってしまった感じです。

と、そんなところへ、いかにも正月バラエティという感じの1本を見ました。
スマスマにタカラジェンヌさんが100人という大人数で登場!
さすがに100人もそろうと壮観ですね。
まず「今回皆さんには私服でお越しいただきました」というナレーションに、
「はい?」と言う木村くんと「普段皆さんこの格好されるんですか?」と訊く香取くん。
確かにずらっと並んだジェンヌさんたち、特に娘役サイドはキラッキラに輝いてましたもんね~。
男役サイドはダークスーツが多かったので、そのコントラストも結構すごかった!
そしてすかさず「組長」の肩書にツッコミ、「さすが組長ヒョウ柄で!」
さらに「組長クラスにならないとアニマル柄は……」と続いたところに吹きました。(笑)

その後、ダンス、大階段の降り方、芝居、大階段でのダンスと、
4種類の講義をSMAP5人が受けたわけですけれども、
「嵐にしやがれ」にジェンヌさんたちが出演した時も思いましたが、
ジャニーズのみなさんは歌も踊りも芝居もバラエティもこなしてきているだけに、
みんな何でも器用にこなすなあと思いました。
嵐の時は「無理難題を押し付けられた嵐を愛でる回」といった感じでしたが、
SMAPは「課題をいかに消化するかを観賞する回」だったと思います。
得意なものも不得意なものもある中で、
それぞれの個性を活かしてちゃんとオチを付けられるのはさすがだなと。
でも中でも一番面白かったのはお芝居の講義。
バーでショットグラスを傾けながら、女と電話で話し、コートを羽織って店を出るという流れですが、
これ、男性が素で演じるにはかなり恥ずかしいと思います。
しかもタカラジェンヌさんのヅカ流色気たっぷりなお手本を見たあとでは。(苦笑)
それぞれどんなストーリーを作るのかも面白かったんですが、
私的としては、とうしても動きに目が行っちゃうんですよね。
女性が作る男の動きと、男性の動きの違い。
で、私が「あー、やっぱりこれが男のかっこよさかー」と思ったのが、
木村くんのショットグラスを持つ手。
あれは男の持ち方だし、男の手だから決まる持ち方。
芝居も良かったですが、なんというか、私は彼の「手」に惚れました。(笑)

今回は娘役さんたちとの共演が全くなかったのがすごく残念でした。
前は一緒に歌ったりしていたと思うんですけど、人数多すぎたのかなあ。
宝塚の男役さんにとっては、娘役を綺麗に見せたり、
うまくリードしたりっていうのも技術の一つだと思うんですが、
そういうのを実践するコーナーというのもいつか見てみたいなと思うんですけど……。
リアル男女になっちゃうからNGなんでしょうか。
面白いと思うんですけどね。
[ 2014/01/08 23:13 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する