Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夢 

まるひげさんが「三が日過ぎたけど初夢ネタ。」を書いておられたので、
のっからせていただきまーす。(笑)

初夢は、もともと12月31日→1月1日の間に見る夢を言ったそうですが、
この期間は忙しかったり寝なかったりいろいろあって不都合なため、
今では1月1日→1月2日の間に見る夢のことを指すとなっているようです。
私個人の感覚では12月31日→1月1日の間が初夢なんですが、
実際は1月2日にかけての方がありがたいなあと思います。
というのは、だいたい12月31日→1月1日の間って、夢を見ないほど爆睡してるか、
夢を見ても覚えていないほど爆睡しているかのどちらかだからです!

因みに今年の元旦の朝は、うつらうつら夢を見ていたところを、
ヒドイ雷の音で叩き起こされたため、目を開けた瞬間に全てを忘れてしまいました。
いや、本当にものすごい雷だったんです。
絶対どこかに落ちたと思ったもんね!!!
こう言うとよく、「冬に雷?」と不思議がられるんですが、
こちらでは冬も雷が落ちます。
この雷の後に雪が降ることが多いので、「雪おろし」とも言います。(←うちだけかもしれないけど^^;)
今回は何度か雷が鳴ったあと冷たい雨が降ってきて、そのまま元旦は雨でした。

そんなわけで私の初夢。
「あの人が出てきたらいいなー♡」とか「こういう夢だといいなー♡」とか思いながら寝ましたが、
全くの予想外の展開でした。
現れたのはなんと「わ・た・べ・あ・つ・ろ・う」。
なぜなのかさっぱりわかりません。
直前に何かドラマを見たわけでもないし、考えたら去年何かで見た記憶もないです。
それはともかく、わたべあつろうは医者でした。
何かとても大きな手術か何かを控えている感じで、
私はそのチームに看護師として、もう一人の女性と派遣されてきていたようです。
で、身分証明書をそのわたべあつろう医師に見せたんですけど、
そこで目が覚めちゃったんですよね。
非常に過酷な現場になりそうな重ーい雰囲気だったんですが、
これ、なんか意味があるんでしょうかねー?

見たい夢はなかなか見れないもんですねえ(^_^;)
[ 2014/01/04 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
今年もよろしくおねがいします。
去年はなかなかコメントを残せずすいませんでした。

12月31日→1月1日は寝ないことが多いので
確かに初夢は見れないですね。
元旦からしばらくすぎましたが私は一度も夢を見られず…
まあ夢を見れないほど熟睡できたということにしておきます(笑)
[ 2014/01/05 21:01 ] [ 編集 ]
あんなくだらない記事にリンクなんかつけちゃダメですぞ!

それはともかく。
カタリーナさん、年末年始はそれほどに爆睡モードなんですか!
そして今年は雷がモーニングコールだったとは、なんて心臓に悪い…。
「雷おろし」、早速勉強になりました!
こちらでも冬に雷は鳴るので(それほど頻繁ではありませんが)、
どうやら日本海沿岸の気候と関係があるのかもしれませんね。

そして夢。
でもカタリーナさんの夢、なんだかドラマみたいな場面ですね!
前後の展開が気になります。
そして夢が意味するものって、夢占い的には状況で判断すれば良いのか、
出てきたもの(道具とか人物とか)で判断すれば良いのか…(悩)。
ほんと、一度で良いから見たい夢を見てみたいものです。
[ 2014/01/05 23:19 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

お元気にしておられるようでなによりでございます。
元旦の朝は、やはり寝る時間が遅くなるので、
夢と言えるものを見ない確率は高いですよね。
正月明けても夢を見ないほど熟睡しているということは、
お疲れなのかもしれませんね。

明日から通常運転と思うと復帰できるか不安ですが(爆)、
お互いに充実した1年に向けて、良いスタートが切れますように。
[ 2014/01/06 02:01 ] [ 編集 ]
> あんなくだらない記事にリンクなんかつけちゃダメですぞ!
ごごごごごごめんなさい!(汗)(汗)(汗)
というか、全然くだらなくないですよー!
大事な初夢情報が入ってますし、
何より「鷹と鷲の区別がつかない」に「私も私もーーー」と思いました!
テーマの提供をありがとうございますm(__)m

> でもカタリーナさんの夢、なんだかドラマみたいな場面ですね!
そう言われると、私の見る夢は結構ドラマ仕立てかもしれません。
さらに身内や知人友人が出演する確率は限りなくゼロに近いのですが、
有名人の方は結構出演してくださいます。
ただし、私が共演したい方々はほとんど出てくださいません。
同じ夢を何度も見たり、かなり詳細まで覚えてるストーリーもあったりするのですが、
それらが予知夢だの正夢だのにつながったという経験はないんですよね。
というか、いちいち何かを暗示していたら怖いので、
気楽に脳内ドラマを楽しみたいと思います!(←小心者)

因みに年末年始は酒と満腹状態のおかげで、ほぼ完全撃沈状態です。
それだけに雷のモーニングコールは、本当に寿命が縮むほどびっくりしました。
そして降雪前の冬の雷を「雪おろし」とは言わないのですね?
あれー、もしかして家だけで通じるコトバだったりして?(;´∀`)
[ 2014/01/06 02:14 ] [ 編集 ]
内野聖陽さんが、メイクしていて、
鼻筋を強調させながら、「勘助と違いを出さなきゃいけないからね~」
それに対して、野村萬斎が、「そうそう」と、
話をしているのを見ている夢でした。

こちらも、豪華キャストの夢になりました(泣笑)

わたべあつろう!
去年、「クロコーチ」が話題になっていましたが。
私は見ていませんが、何かのバラエティーで、
「半沢直樹」並みの顔芸だったと(聞き書き)
最終回だけ見てみましたが、何が何やらでした(笑)

雷のモーニングコール。きっと、吉兆でござ~る!
(料亭では、なくて)
[ 2014/01/06 21:56 ] [ 編集 ]
リュー弾さんの初夢は随分楽しそうです♪
一体誰と「勘助」の違いを出そうとしていたのか、
そこが気になりますね。

> 雷のモーニングコール。きっと、吉兆でござ~る!
正月明けに会った人たちとは、
「あけまして~」のあとに必ずこの雷の話題になりました。
二年参りに行っていた人たちは雷のあとの風雨に直撃されたそうで、
しのごうにも身動きできず大変だったようです。
吉兆だと良いのですが(^_^;)
[ 2014/01/10 00:26 ] [ 編集 ]
こちらも亀コメですみませんm(_ _)m

初夢自体覚えていませんが、元旦に昼寝をしている時に見た夢は、私め、何かに爆笑しておりました
↑これが、初夢認定されたら、さい先良さそうな感じがしますが・・・^^;;

わたべあつろう医師の夢、すごいですねーw
もしかして、そういうドラマを見るのではないか?という予知夢か、わたべあつろう似の先生と出会う予知夢かも・・・・
↑全て予知夢で済ませる私(をい!)

関係ない話で申し訳ないですが、私のインパクトのある夢は、後醍醐天皇が登場した夢でしたw
私めは何故か後醍醐帝にお側に使えておりました
どうせならば、新田さんの方がよかったのですが・・・・夢はママなりませぬな(爆)
[ 2014/01/10 09:26 ] [ 編集 ]
亀コメだなんてとんでもない、ありがとうございます。

びびんばさんは爆笑する夢を見られたとのこと、
それは幸先がいいですね!
そういえば私は夢の中で笑ってたことってないかもしれません。

> 私めは何故か後醍醐帝にお側に使えておりました
> どうせならば、新田さんの方がよかったのですが
せめて「夢」の中くらい「夢」を見させてくれてもいいと思うのですが、
思うようにいかないもんですねえ。
後醍醐帝はどのようなお顔をされていたのかが激しく気になります^^;

※わたべあつろうの出演予定を思わずチェックしてしまいました。(爆)
[ 2014/01/13 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。