Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年もありがとうございました! 

今年最後のブログ更新。
2013年をブログ内容で振り返ってみようと思います。

1月 積読を減らす宣言をした
2月 生まれて初めて武道館へ行った
3月 遊佐さんの朗読を聞きに行った
4月 『THE UNLIMITED -兵部京介-』の円盤をポチった
5月 インフルエンザに罹った
6月 ブログが10年目に突入していた
7月 大学時代の恩師が亡くなった
8月 誕生日
9月 『あまちゃん』と『進撃の巨人』に熱中した
10月 リーディングライブへ行った
11月 久しぶりに明治神宮へ行った
12月 今年初めてまともに小説を読んだ

結論。

一、芝居を一本も見に行かなかった!
一、積読がまったく減らなかった!


今年はね、初めてイベント的なものに参加しましたよ。
リーディングライブへも行きました。
でも、普通にミュージカルとか芝居とか落語とか、一回も行かなかった!
わー、こんなこと今までにないわ……。(愕然)
そして積読の山。
全く読書していなかったわけじゃないんですが、
レビューできるほどちゃんと読んでいなかったり、仕事上の資料だったりと、
あんまり趣味の読書をする時間がなかった現状もあるんです。
まあそれも言い訳っちゃ言い訳なんですけどね。(苦笑)
来年はもうちょっとガンガン小説を読みたいと思います。

そーしーてー。
生まれて初めてアニメの円盤を買うとかいう、大冒険もしました。
いやだって、大人が見てもうなずける佳作だったんだもの。
それなのにあと残り2巻見ていない、という。
早く見てレビュー書けよ、という。
そんなわけで来年も兵部少佐の話はちょくちょくすると思います。
だって、カテゴリー作っちゃったもん!(爆)

今年の大きな出来事は、やはり大学時代の恩師が亡くなったことですね。
私は先生が教授になられて数年目、まだ早い頃の生徒でした。
当時の私は文字通り必死で死に物狂いでやっていて、
あまり周りのことが見えていませんでした。
楽しいこともあったけれど、辛い思い出のほうが多いかな……。
そういう中で、先生は随分可愛がってくれたんだなあと、
今になってわかりました。
先輩が当時の写真を色々送ってくれたのを見て、
「こんなに気にかけてもらってたんだなあ」と。
先生の期待には応えられなかったけれど、
学んだことは確実に私の中で生きています。
これをきっかけに、先輩と再会したのも大きかったですね。
しばらくご無沙汰していましたが、また縁を繋げそうです。

今年はやることをやるのみで過ぎてしまった気がするので、
2014年はもう少し積極的に動いていかなくちゃと思っています。

お付き合い下さった皆様、今年もありがとうございました。
来る年が皆様にとっても佳き年となりますように!

そしてこれから年賀状書くぞ。(爆)
[ 2013/12/31 14:41 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
2014年もよろしくお願いいたします。

積読、減らないと焦りますよね。
自分も時間が無いことを言い訳に開き直っています。
この冬は雪と寒さが大変そうですが、お体にお気をつけて。
新しい年が、カタリーナさんにとってもよい年になりますように。
[ 2014/01/01 02:16 ] [ 編集 ]
積読文庫を一時お預かりし、しかも倍返しにしてしまいました(汗)
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m
「妻くの」は、ドラマ版をご覧になってからだと、
原作も佐久佐久と読めると思います(当社比)

ブログの一年を振り返るのも面白うございますね。
次回の年末、私もマネさせていただこうと思います。
[ 2014/01/01 08:30 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

積読は、1冊読んだら休憩せずに次々読み続けないと減らない気がします。
油断をすると、そのそばから山が高くなっていきます。
棚を見たら、小説だけでなく雑誌も積まれていました。(汗)

今年は雪が多いとのウワサが流れていますが、
この年末年始、随分と穏やかな日々でした。
これからが本番、こわいなーとぶるぶるしております。

ひさやさんにとっても、飛躍の一年となりますように!
[ 2014/01/06 01:32 ] [ 編集 ]
かえって面倒をお掛けしまして、申し訳ありませんでした!
ドラマも小説も相変わらず手付かずですが、
そろりとページをめくらねばマズイ!と自覚しております。

ブログで1年を振り返ってみましたが、
思っていた以上に大したことを書いておらず、
自分の期待に反して面白くない記事になってしまいました。(苦笑)
ま、それだけ平穏に暮らせたというのはありがたいことかもしれません!
[ 2014/01/06 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。