Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚えていますか? 

みなさん、コレ、覚えていますか?

たまごっち

一時、異様なまでに流行りましたよね!
そう、たまごっちです。
新式のものは通信できるようになっていますが、
これは本当に初期のごくシンプルなたまごっち。
先日掃除をしていたら棚の奥から出てきたとかで、
早速育て始めていました……。
母が。(笑)

たまごっちって、買うのに行列してましたよねー。
それこそプレミア付きの○万円とかで買ってる人もいましたし。
当時私は欧州にいましたが、あちらではあまり評判が良くなかったんです。
リセット機能が物議をかもしていて、
「嫌になったらリセットすればいいという発想は子どもの教育に云々」と言われ、
実際こういう玩具にはあまり興味を持たないという性質もあったかもしれませんが、
日本の行列が嘘のように、欧州ではワゴンセール状態でした。
おかげで頼まれて、私も結構な数を日本に送ったものです。
これはそのときに余ったものなんでしょうね。
こんなに年月たってますけどちゃんと動きました。
一匹目は使い方がわからず、眺めているうちに死亡。
二匹目は病弱だったらしく6日目に突然死。
これから三匹目を育てるようです。
……母が。(笑)

さあ、私も掃除しないとー。
[ 2013/12/27 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
私めは、たまごっちを今の今までゲットしたことがなかった・・・・・
し、当時はどうしてもゲット出来なかったので、カタリーナさん、すげー!と思っていたのですが・・・・
あちらではゲットし易かった(というか、ゲットし放題?)だったのですね~^^;;
マメにお世話をする「育成ゲーム」は、日本人には好まれるものかもしれませんね・・・・(よく分かりませんがw)

結局私は、たまごっちもどきで我慢しておりました
それでも十分楽しめました^^;;

私めのすす払い、終了しました(出来る範囲内限定)
明日は、年末年始に食べる筑前煮を作って、私の役目を終了させようと思います(笑)
ええ、年末年始はダラダラと過ごす予定です
[ 2013/12/28 20:55 ] [ 編集 ]
掃除していたら思わぬ発見!
天からのご褒美ではなんて思うことも。
掃除していたら、武田の隠し金山、出て来ないかな~(をい!)
たまごっちは、流行っていた時、既に古老だったので、様子見でした(笑)

さて、今日は、話題の「プリン状せっけん」で、掃除する予定です
(///∇//)
[ 2013/12/29 08:26 ] [ 編集 ]
日本ではン万円で取引されていたと聞いていましたし、
普通に買うにもものすごく並んでいたそうですから、
手にはいらないのも無理はないかと。
欧州では買い放題でしたね。
ワゴンにドサッと入って赤札ぶら下がってました^^;
私は自分がゲームをしないのであちらのゲーム事情はよく知らないのですが、
向こうは犬とか猫とかペットを飼っているお宅も多いですし、
「何で機械のペットを育てるのか?」みたいな認識もあった気がします。
環境の差でしょうかねえ。

すす払い、終えられたのですね!
お疲れ様でした。
私は今日で買い物が終わったので、明日1日で掃除を終わらせます。
[ 2013/12/29 23:09 ] [ 編集 ]
掃除をしていると、思わぬものを見つけたりするから困るんですよね。
それでつい手が止まって、何も進まないうちに日が暮れる(;´д`)トホホ…

> さて、今日は、話題の「プリン状せっけん」で、掃除する予定です
おお! いかがでした?
粉石けんをわざわざ買ってこないといけないけどどこに売ってるんだろうとか思いましたが、
その効果の程はいかがでしょうか?
確かにパックする状態になるのですから、スルッとツルッとなりそうですが。
[ 2013/12/29 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


