Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年の手帳 

今日から12月。
そろそろ来年の手帳を買わないとと、今回もあれこれ物色した結果、
2014年はシヤチハタのオピニというシリーズに決めました。


シヤチハタ オピニ スケジュールノートA5 14ブラウン 2014年1月始まり ウィークリー A5 OPI-SN14-A5-4シヤチハタ オピニ スケジュールノートA5 14ブラウン 2014年1月始まり ウィークリー A5 OPI-SN14-A5-4
(2013/08/13)
シャチハタ

商品詳細を見る


決め手はマンスリーが取り外し可能だったこと。
もちろん理想のバーティカルで、土日も平日と同じ扱いです。
私の場合、スケジュールが入るととりあえず何でもマンスリーに書き込み、
その後でバーティカルのウィークリーに書き写しています。
それだったらマンスリーだけ持ち歩けばいいんだよなーと思っていたのですが、
かといって2冊買うのもバカバカしい話ですよね。
マンスリーついてるのに。
そんな折、たまたまいろんな手帳を紹介しているサイトにたどりつき、
こちらの手帳がオススメされていたというわけでして。
難を言うと、サイズがA5と大きいことですかね―。
でもマンスリーだけ持ち歩くとすれば、薄いしかさばりません。
本体の方は書き込み余白もそこそこあるので、
スケジュールにプラスαで日記的なものも書けそうです。
意外と良い出会いかも。

[ 2013/12/01 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
マンスリーが取り外し可能というのはいいですねー!
大抵、マンスリーとウィクリーが一緒になっている手帳が多いのですが、私はマンスリーしか使わないので、ウィクリーの所はただの罫線メモにして欲しいと思っておりました^^;;
それはともかく、マンスリーとウィクリーは、一緒の冊子になっていると、どちらも同時に見るのが面倒なんですよね・・・・
それが、どちらしか使わない理由になっております

自分の気に入ったタイプの手帳を探すのが、毎年の行事(?)となっておりますが、カタリーナさんの場合、気に入ったものが見つかってよかったですね~^^
[ 2013/12/02 13:00 ] [ 編集 ]
手帳選びも、この季節の歳時記となっておりますね~
迷うのも・・・(笑)
今年は、確か、「ほぼ日」ではありませんでしたっけ?(記憶違いならゴメンナサイ!)

毎年、手帳を変えますが、そこそこ良くても、他のはもっと良いかも・・・
と、思えて、結局、手帳ジプシーになってしまいます。
(当家の場合 ^^;)
[ 2013/12/05 08:04 ] [ 編集 ]
>マンスリーとウィクリーは、一緒の冊子になっていると、どちらも同時に見るのが面倒
そうそうそうそう! 禿同です!
ウィークリーページだとその月全体が見渡せないので、
どうしても最初はマンスリーに予定を書き込んでしまいます。
ということは、実際マンスリーだけ持っていればいいということになるんですが、
でもそれをやってダブル・ブッキングした経験があるので、
やはりきちんとウィークリーに整理しないと不安なんです。
結果、毎年手帳選びには苦労してます。
今回のものはA5と大きいのがネックなのですが、
とりあえず使ってみようかと思います。
どうなっているか、また来年の記事もご期待ください。(爆)
[ 2013/12/05 23:54 ] [ 編集 ]
私も同様、手帳ジプシーのお仲間でございます。

> 今年は、確か、「ほぼ日」では
ほぼ日は、昨年使っておりました。
3日坊主ではなく、4ヶ月坊主で終わりました。(爆)
それでも4ヶ月続いただけ、「自分頑張った!」と思います。
でも1日にあそこまでスペースはいらないことがわかったので、
バーティカル+広めのフリースペースという感じで、
今回は手帳探しをしました。
因みに今年は、リサーチすることなく買ったために、
特に特徴のないバーティカルタイプを使っておりますが、
これはこれで味気ないというか、何も書く気が起こらないというか、
リピート候補にはなりませんでした。
やはりいろいろ吟味しないとダメですねー。
(吟味しても、なかなかベストはヒットしませんが)
[ 2013/12/06 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


