Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやあびっくりした。 

紅白歌合戦、毎年ザッピングでしか見てないんですけど、
とりあえず出場者はチェックしますよね。
今年も「知らない歌手増えたなあ……」とリストを眺めながら、
あまちゃん組は多分ないだろうなあ、
声優さんからは水樹奈々さんに加えてそろそろ宮野真守さんがくるかなあと、
そんなことを漠然と思っていました。

で。

「あー、やっぱりあまちゃんはナシ。
そして宮野さんもないか……。
…………?!?!?!?!
えええええええええええええええっ(゚д゚)!

紅白歌合戦2013
「紅白歌合戦 出場歌手51組決まる」より

一番下までスクロールしてびっくりしました!
二度見どころか、三度も四度も見なおしたよね。
まさか、まさかリンホラが来るとは!!!!!!
「紅蓮の弓矢」、確かにヒットしましたよ?
歌詞が読みにくいにもかかわらず、みんなカラオケで歌ってますよ?
でもなあ、なんというかこう、紅白に来るタイプじゃないと思ってたんですよ。
PVとか拝見してますと。

うわー、これ当日どうなるんでしょうねえ。
まさかの野外から中継とかね。
私がリンホラ、というかサンホラを知ったのは、
宝塚の元娘役トップの彩乃かなみさんが参加されていたからで、
それでいろいろ見てみたら結構声優さんたちも参加されていて。
仲良くしていただいているまるひげさんのところでも、
時折サンホラのお話を拝見していて、そこそこ馴染みはあったんですよ。
だからアニメの主題歌というのにも実は驚きましたが、
紅白はまったくまったく予想してませんでした。
さあ、これで今年の紅白は楽しみな枠がひとつできましたよ。

多分歌うであろう「紅蓮の弓矢」がOPを飾る「進撃の巨人」については、
私もこちらでレビューを書いてますが、未見の方にはオススメしたいですね。



再放送がTOKYO MXだけなのか、それともBSもあるのかな?
[ 2013/11/25 23:26 ] ポップス | TB(0) | CM(2)
>野外からの中継

その手もありましたね!
むしろその方がやりやすいかもしれません。
リンホラにとってもえねっちけーにとっても…。

先日ちらっと読んだネットのニュース記事が
「紅白はついにネタ切れ。目新しい歌手はいない」的な内容でして、
ライターさんわかってないなぁ…とヲタク目線で溜息ついてしまいました。
これがカタギの感想なのだろうと理解してはおりますが、
リンホラ紅白出場に対するツイッター等の反応は
そらもう大変なものだと思うのです。
リンホラもサンホラもアニソンという枠で括るのは微妙だし、
なかなか他人様に勧めづらいアーティストなんですが、
メンバーの面々は、知る人が見れば豪華な顔ぶれですよね。

そして再放送来ましたか!
冬休み期間ですし、紅白後も放送ということで新規さんのとっかかりにもなりそうな…。
[ 2013/11/28 23:17 ] [ 編集 ]
ニュースサイトを見ましたら、
「50人以上のオーケストラをバックに歌唱予定。」
だそうですよ。
それも紅白スペシャルバージョンとか。
いろいろとドキドキします(・∀・)

> 「紅白はついにネタ切れ。目新しい歌手はいない」的な内容でして、
うーん、サカナクションとかも結構新しいかと思いますけどねえ。
ツイッター反応ですが、発表当日随分長い間「リンホラ」がトレンドワードに入ってました。
広く一般に知られるようになったのがアニソンきっかけとはいえ、
もともとアニソン的なパフォーマンスでもないですし、
確かにどういうアーティストかを説明するのにも困りますね。
そういえば新しいマキシはお聴きになりました?
今回はご新規さんでもとっつきやすそうな感じでした♪
[ 2013/12/02 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


