Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

雪はまだ降っていないけれど 

ラテアート


最近、ラテアートが増えましたね。
先日ここの系列のカフェに入ったところ、
「冬先取りです」と雪だるまのカフェラテが出てきました。
外はどんより曇り空、雨ばかりでいよいよ冬の季節に入った模様。
山の向こうの快晴っぷりがうらやましくなります。
そんなとき、こんな飲み物に心が温まります♪
[ 2013/11/23 21:48 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)
そういえば、街はクリスマスムードに包まれつつあります^^;;

この間降った雪はどこへやら・・・・という天候が続いております
(来週、また雪の生活に戻る事になりそうですがw)
>山の向こうの快晴っぷりがうらやましくなります。
まさにそう思います^^;;
冬の時期、太平洋側にいけば、異様なまでにテンションがアップするのは、気のせいじゃないと思いますw
こちらは、明日を過ぎればお日様とは暫くお別れになりそうです

[ 2013/11/23 22:24 ] [ 編集 ]
良いですね~!
お店もオシャレ&シックで落ち着いて過ごせそう。
ラテアートって、お店があまり混んでない時にやってもらえるものなのでしょうか?
こんな可愛いの出てきたら写真撮らずにはいられませんね。

コーヒーは身体を冷やす云々、カフェインが云々とか言われると
「ちょっと控えた方がいいかな…」って心配になりますが、
やっぱり飲んでしまいます。
特にカフェラテは響きだけでほっとしますもんね!
さむーい冬にあったかい飲み物は、やっぱり幸せです。
「冬の方がじっくりゆっくり味わって飲食できる…」
と食い意地張った自分はこの季節を前向きに考えております(苦笑)。
[ 2013/11/24 00:17 ] [ 編集 ]
ほっこりしますね♪
寒い時、温かい飲み物にラテアート。
かじかむ手と心が癒されます(^^)
下記事のジンジャーシロップ、来月になったら新潟のアンテナショップ、
覗いてみます(^^)v
[ 2013/11/24 08:08 ] [ 編集 ]
週末の素晴らしいお天気も、終わってしまいました。
こちらは風がすごくて、TVのアンテナが機能していない状態です。
これだからBSは困るんですよね。
おかげで昨日の猫侍は録画視聴できませんでした。(泣)

クリスマス……。
そういえば今日のローカルニュースで、ツリーに点灯したって言ってました。
今年もあっという間にあと1ヶ月。
オソロシヤ~。
[ 2013/11/25 23:35 ] [ 編集 ]
こちらのお店は、いつもラテアートしてくださいますね。
混んでいると定番の柄で、
今回のように割合空いてる時だと凝ったものを描いてくださるようです。
もっとも、ラテアートを売りにしているようなカフェですと、
ラテアートが事前予約制になっていたりするみたいです。

> コーヒーは身体を冷やす云々
言われてますねー。
私は家ではコーヒーを飲まないので、
外に出たときはあまり気にせずコーヒーも注文しちゃいます。
カプチーノとか家では作れないですし。
(昔は茶筅で牛乳泡立ててたことがありますが・笑)
なんでも「過ぎなければ」大丈夫じゃないかと、思っております( ̄― ̄)/
[ 2013/11/25 23:56 ] [ 編集 ]
ジンジャーシロップですが、
<12/6-8  東京 表参道 ネスパス新潟館 1F催事スペース>
こちらを覗いてみてください。

最近はラテアートも進化して、3Dや色つきもあるんですよね。
寒いときにはこういうものでも、心身温まりますね♪
[ 2013/11/26 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する