Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

タニタ食堂の有機金花プーアール茶 

foodpic4157992.jpg

タニタといえば、スイーツやカップ麺、レトルトごはんなどいろいろなコラボ商品がありますね。
丸の内の食堂には未だ行く機会はありませんが、たまたまお茶を見つけたので買ってみました。
海東ブラザーズとのコラボ商品だそうで、
「有機金花プーアール茶」、「有機ジャスミン茶」、「有機黒烏龍」の3種がありました。
ここはペットボトルではあまりお目にかからないプーアル茶をチョイス。

「有機金花プーアール茶」は海東ブラザースが商標登録しているお茶で、
市場で販売されている金花プーアール茶は全て中国の自社専用茶園で生産し、出荷してる為、
本商品はまさに本家の金花プーアール茶の商品化。 (ガジェット通信)



飲んでみてびっくりしました。
とにかく香りがいいです!
そして飲みやすい!
これはきっとジャスミン茶も黒烏龍も、香り高く美味しいに違いありません。
ちょっとリピりたいですが、近所で見かけないのが残念です。
手前のおにぎりは、その場で握ってくれる魚沼のお米のおにぎり。
昼ごはんがとても遅かったので、手抜き夕食です。(笑
[ 2013/11/02 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ペットボトル上部にある3つの認証マークに信頼を感じますね!
香りが特徴とは珍しい。
お茶はペットボトルになると、最初っから香には期待しませんものね(苦笑)。
プーアール茶はあの独特な風味が苦手な人多いみたいなので、これなら普段飲まない人にも勧められそうです。

>近所で見かけないのが残念です。

えぇ、まったくその通りです(涙)。
旅行先とかで美味しいものに出会っても、
その後継続的に買えなくて「あれ美味しかったなぁ」で終わってしまいがち。
コンビニ限定とかでも良いから販売してほしいですよね。

お茶って、日本茶やら紅茶やら健康茶やら、一度ハマるといろんな種類のものに手を出したくなりませんか…?
[ 2013/11/06 22:30 ] [ 編集 ]
これ、マジでオススメす!
本当に香りがいいですし、飲みやすいです。
しかもお値段も、コンビニで買うお茶と変わらなかったですから。
私もまた買いに行きたい!
市内のどこかにないか探してみたいと思ってます。

> お茶って、一度ハマるといろんな種類のものに手を出したくなり
そうなんですよね!
私もいろんなお茶を溜め込んでいます。(笑
茶葉だとある程度の量で購入することになるので、
あれもこれもと集めていると、一向になくならないという……。
最近おいしかったのが、フルーツティーに生姜が入ったものでした。
爽やかで、なおかつ体もあたたまる。
うう、これから雪の季節が来ますね……!!!
[ 2013/11/09 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する