Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

Kiramune Presents リーディングライブ 『悪魔のリドル ~esccape6~』 

今年もKiramune主催のリーディングライブに行ってきました。
昨年『鍵のかかった部屋』を見て、声優さんたちの生のお芝居の面白さを改めて知ったわけですが、
今回は日程的にちょっと不安もあったので、どうしようかなーと実は悩んだんですよね。
そうしたら追加キャストの発表がありまして。

中村悠一、参戦!

これはもう行けるかどうかわかんないけど、とりあえず申し込めと。
行けなくてもなんとか口実作って行けと。

そういうことと理解して、あっさりチケット申し込みました。(爆
そして、神様ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
ワタクシ、生まれて初めて、自らの手で「神席」をゲットいたしました!
こんな「神席」を、フツーに一般人でも手に入れることができるのですね。
こんな「神席」を経験したら、もう二度と他の席には座れません。
一度知った蜜の味は、身を滅ぼします。(爆
座席を知ったのは公演前日の夜だったんですけど、緊張して手が冷たくなったよね!
何が何だかわからないけど手が震えたよね!
文字通り目の前で芝居が見れるんだわーって。
あ、因みに最前列ではありませんよ、念のため。

さて、そんなふうに取り乱しつつ、
『悪魔のリドル ~esccape6~』 でございます。
原作は高河ゆんさんの「悪魔のリドル」で、
今回の朗読劇では女子高生のお話を男子高生に置き換えています。
私が見たのは10月27日(日)のお昼の公演。
全3公演のうちのちょうど真ん中に当たります。
といっても、すべての公演でキャストが違うので、
毎回全く違う雰囲気になっていたものと思われます。

Kiramune Presents リーディングライブ 『悪魔のリドル ~esccape6~』

<キャスト>
東兎角・・・江口拓也
一ノ瀬晴・・・代永翼
犬飼伊介・・・諏訪部順一
走り鳰・・・吉野裕行
番場真昼/真夜・・・中村悠一
設楽椿・・・小西克幸
カイバ先生(ナレーション)・・・進藤尚美

恐ろしく長いのでたたみます。
[ 2013/10/30 00:16 ] 舞台 | TB(0) | CM(2)
リーライお疲れ様でしたー!&ありがとうございました♪
良くも悪くも色々考えてしまう舞台でしたよね。
でも結局のところ、行き着くのは神席☆の2文字だったような(泣笑)。

台風が過ぎ去って本当に良かったです。
もし早めに発券して席があらかじめ分かっていたら、
金曜前ノリしてでも絶対に上京していた気が
しないでもないですけど(笑)。
てか、万が一、あんな席に一人で置き去りにされてたら
色んな意味で泣いてましたよワタシ…ガクブル。
なかなかに忘れられない作品となりました。
[ 2013/10/31 21:28 ] [ 編集 ]
> もし早めに発券して席があらかじめ分かっていたら、
> 金曜前ノリしてでも絶対に上京していた気が

確かに……。
知っていたらもっと冷静でいられなかったかもしれません!!!
あの席での観劇は、とても不思議な気持ちになりました。
これまでは気にせずお安い席を買ったりしていたので、
舞台からかなり遠いことが多かったんですよね。(含む席運の悪さ)
舞台から遠いと、ライブなんだけれどもテレビや映画のような手の届かなさがあったんですが、
あれだけ近いと、本当に動きも息遣いもすぐそばに感じられて、
文字通り別世界でした。
私にとっても、忘れられない舞台となりました。
こちらこそ、ありがとうございました♪
[ 2013/11/02 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する