Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シレトコドーナツげとしました♪ 

上野駅でね、ちょっと改札わかんなくなって迷っちゃったんですよ。
それでぐるぐる歩いていたら、いつの間にかecute(エキュート)にたどり着いていて。
「せっかくだからおみやげでも見とこうかなー」とか思って眺めてたんですけど、
あそこって上野っぽいものというか、江戸っぽいものというか、そういうお品はあまりないんですね。
結構全国的に店があるメジャーどころばかりで、
「これならここで買わなくてもいいかー」と、ふと振り向いたら。

シレトコドーナツ

このコがいました。
「あー、これどっかで見たわ」と記憶をたどったら、
ちょっと前にツイッターのトレンドで見かけた「シレトコドーナツ」でした。
どんなドーナツかよくわかんないけど、普段はクマなのが上野はパンダっていうのだけ覚えていて、
かなり迷った挙句に1つ買ってみました。
生クリームがダメな私は、スイーツ買うときはどうしても考えてしまうんですよ。
このドーナツ、プレーンがミルク味だっていうもんですから、
「練り込んである生クリームきつかったらどうしよう」って。

油で揚げずにひとつひとつ焼いていて、甘みは工場で飼ってるミツバチの蜂蜜とのこと。
真ん中のパンダがやはり可愛いですね♪
他の場所で買うと、これがクマなんでしょうね。
揚げていないので、ボリュームあるけどふわふわ。
アッサリ食べられちゃいます。
お味は、甘みは蜂蜜なので通常のドーナツより控えめ。
でもミルク味なので、私にはあの「生クリームっぽい香り」がちょっとつらかった。(苦笑)
これは好き嫌いですので、仕方ないです。
見た目の可愛さは抜群ですので、おみやげにはきっと喜ばれると思いますよー!
[ 2013/10/28 00:36 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(4)
そのような、可愛いドーナツがあったのですね・・・・^^
私も見つけたら、即!ゲットしていたと思います
東京バージョンだからパンダか~
ecuteは、東京(駅?)限定っていう商品が多いですよね~
ところで、どうして東京駅は、迷うように出来ているんでしょうか?(爆)

私もecuteでは江戸みやげは買わないようにしていたのですが、最近は「ネタ切れ」でして
「美味しければ、なんでもいいかー!」という境地に入っておりますw
[ 2013/10/28 09:43 ] [ 編集 ]
可愛い、ドーナッツですね~
ところで、カタリーナさんは、元々生クリームが苦手でいらしているけど、
最近、私も、寄る年波か(笑)、
小娘が、キャーと喜ぶ、生クリームの山がダメになりましたね~

かといって、辛党になったわけでもなし(爆)

このぐらいなら、大丈夫かな?今度、上野に行く機会がある時、
getしてみたいと思います(^^)
[ 2013/10/29 13:00 ] [ 編集 ]
私は上野駅だったのでパンダなのですが、
東京駅だとクマでしたよー。(京葉線にあります)
東京でおみやげを買うときは、もはや土地にこだわらなくなってます。
他県のお店でも、「東京限定」で売り出してる商品もありますし、
そもそも今は家にいながらなんでも「お取り寄せ」できるわけですから、
もうこだわらなくてもいいかな~と。
本当、東京は駅の改札が多くて、何回行っても覚えられませんねー^^;

[ 2013/11/02 23:05 ] [ 編集 ]
こちらは生クリームが挟んであるわけではないので、
問題ないと思いますよ♪
上野駅にもありますが、東京駅の京葉線にもお店がありました。
休日だったせいか、日持ちする5種入りは完売してましたねー。
いずれにしても、まだまだ人気のようです。
もしほかの味を試されたら教えて下さい!
[ 2013/11/02 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


