Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫とサムライ 

昨日一瞬情報が出たと思ったらどうやらフライングだったようで、
今日正式に発表になりました。

『猫侍』

これの情報を初めて見たとき、もうどうしようかと思いましたね。
「あらすじとかどうでもいいからとりあえず見るわー」的な。(笑)
だって、主演の北村一輝さんの懐から匕首が、じゃなかった、懐から猫が!!!!
さらにその猫が刀の柄を抱えてるとか!!!!
しかもこの猫が歌川国芳の描く猫にそっくりで!
昼から萌えすぎて、ずっと眺めてニヤニヤしてました。(苦笑)

一応あらすじを読んでみると、

時代は幕末。
かつての剣客が浪人となって困窮していると、
「猫を斬れ」という仕事を依頼される。
その猫が「飼い主を骨抜きにする"魔"」を持つ化け猫で、
この猫との出会いが浪人の生活を変えていく……。

ということのようです。

どの猫も「飼い主を骨抜きにする」もんだと思いますが(苦笑)、それはさておき、
北村さん演じる浪人の設定が、「人は斬れても猫は斬れない寡黙な浪人」とか、
いやもうどんだけ萌えろというのか。
公式HPにさえ、「萌える、サムライ」とか書いてありますしねーーー。
撮影には猫ちゃんが3匹いたようで、
「猫は3匹いて、アナゴとサクラと大人サクラ。
アナゴが一番可愛くて大人しい。
目がクリッとしているのは全部サクラ。
大人サクラは隙があると膝の上に乗ってくる。
膝の上に乗ってくるシーンは全て大人サクラ」

なんて北村さんのエピソードも紹介されてました。(クランクイン!より引用)

ドラマは来月10月から放送。
映画は来春公開予定だそうです。
久しぶりに楽しみな連ドラになりそうです。

[ 2013/09/10 23:11 ] 時代劇 | TB(0) | CM(4)
これ、カタリーナさんがツイッターでRTしているので初めて知ったのですが・・・・
これはこれは、可愛すぎる!(笑)
私のテレビでBSフジが見られたかしら・・・・・(汗)
ま、テレビで見られなくても、劇場版を見てみたいです

あまちゃんの「かつ枝」(本名 ドロップちゃん)を初めとして、演技派な猫が出てきていますね~w

あ、もちろん、俳優さんの方もとても楽しみです^^;;;
[ 2013/09/11 10:04 ] [ 編集 ]
だめだ、反則すぎる!
取りあえず、録画奉行にメールをしておこう(笑)

北村さんと猫の相性ばっちりですね~
人は斬れても猫は斬れない。
井伊ですね~(〃∇〃)← をいっ!(^^;)

映画もドラマも楽しみです。
[ 2013/09/12 21:58 ] [ 編集 ]
お、びびんばさんもBS組ですか?
BSは画像が天候に左右されるのがクセモノなんですよね。
放送の日はできるだけ荒れないことを祈ります。

> あまちゃんの「かつ枝」(本名 ドロップちゃん)
あのコはドロップちゃんなんてかわいい名前なのですか!
ちょっとふてぶてしい感じの「かつ枝」がしっかり板についていて、
それ以外の名前、しかもカタカナの名前に違和感がありまくりです。(爆)

こちらの玉乃丞くん(アナゴとサクラと大人サクラ)も一筋縄ではいかない猫のようですので、
北村さんとどんなコンビ(?)を見せてくれるか楽しみです!
[ 2013/09/17 03:25 ] [ 編集 ]
おっしゃるとおり、反則(販促?)ですね!!!
こちらは地上波放送がないのが困りもので、
もしや天候が荒れた日には……助けてけろー!

> 人は斬れても猫は斬れない。
ここからしてもう、なんだかコミカルですよね。
寡黙な浪人の北村さんが、どんだけ猫一匹に翻弄されるのかと思うと、
ワクワクが止まりません。(爆)
ドラマと映画とキャストもスタッフも違いますが、
どちらも面白いものになってくれるといいですね。
冬のお楽しみが……!
[ 2013/09/17 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。