Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

夏の思い出 

気象庁の3ヶ月予報では「残暑厳しく……」と言っていたと思うんですが、
なんだかもう結構な涼しさになってしまいました。
やっぱり夏といえば、「カーーーーーッッ」と暑くなって欲しいわけですよ。
焼けるような暑さが3日くらい(←)欲しいわけですよ。
それがこちらは7月も8月も雨ばかりで、晴れても夏というより梅雨っぽい感じで、
こういう中途半端なのってものすごーく欲求不満になります。
いつも2位みたいな。
若干のびたラーメンみたいな。
氷が溶けかかって薄まったオレンジジュースみたいな。
そういえば毎年恒例の「しろくまアイス」も食べませんでした。
いやもちろん今からでも食べられますけど、あれは暑くて暑くてたまらないときに、
「こんな暑くちゃ、しろくまアイスでも食べないとやってられないわー。
カロリー? そんなもんこの暑さの前では知ったこっちゃない!」と、
高カロリーに免罪符を与えて食べるものなので、こう涼しくなってからではダメなのです。

そんな2013年の夏。
たまった仕事をやっつけなければならなかったため、
結局家にこもってばかりで夏らしいことしなかったなあと思ったんですが、

松本城

松本城を攻城したり……

お神輿

お祭りでお神輿がお社に帰ってくるのに遭遇したり……

フラ

仕事がらみとはいえハワイアンフラを見に行ったり……

スマホのアルバムを見る限り、そこそこ夏の行事はこなしていたようです。
それなのに、何この達成感のなさは。

やっぱり……足りなかったのは夏らしい暑さ、だな。
うん。
[ 2013/09/04 01:11 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
新潟は、「夏」としては物足りない気候だったのですか・・・・
こちらは、「ようやく昔の夏に戻った!」という気候でございました
(ま、豪雨はともかく・・・・・)
去年に比べたら、比較的過ごしやすかったかな・・・??と思いました
・・・・・・もしかして、秋田でもカタリーナさんのように「物足りない夏だった!」と思っていた人もいたかもしれませんな・・・・^^;;

さて、、、、ああ、いいですなあ~@松本城!
私的には、結構充実した夏だったように思えるのですが・・・・松本城のせいでしょうか?^^;;;
私は、ほぼ引きこもりの夏でした@盆踊り以外^^;;
[ 2013/09/04 09:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。きょう子です。

神奈川は暑かったですよ!今もまだ暑いです・・。

松本城、いいですね!松本はいつか再訪したい場所なんです。
子供が大きくなったら、いつか1人で♪

ところでカタリーナさまにメールを出したいのですが、以前の携帯メールアドレスは今も生きていますか?
[ 2013/09/04 23:47 ] [ 編集 ]
凄く暑かったです(涙目)
で、まだ暑い(気絶)

暑いか、灰色の雲で、雨が降り出すか・・・
晴れてても、空は霞んで、スッキリ感がない。。。

母・弾正が、「今年は青い雲と白い入道雲を見てないかもしれない」と、
つぶやいておりましたが、
まさに、暑いのだけど、何か、「夏っぽさ」がない。
そのような、夏でした。

秋っぽい、秋が来てほしいです。
で、冬は、暖冬をオーダーしたい(笑)
[ 2013/09/06 19:42 ] [ 編集 ]
そうですねー、暑いには暑かったんですけど、今年は「灼熱地獄」みたいな日はなく、
常にぬるい蒸し風呂に入っているような感覚で、スッキリしない夏でした。
汗が吹き出すなんてこともあまりなかったような……。

これ、松本城を攻城していなければ、完全に引きこもりでしたわ(^_^;)
ちょうど豪雨の合間を縫う形で旅できたのでラッキーでした。
本当は上田の真田の城めぐりも惹かれたのですが、そこまでの時間はなく。
また中世の山城を攻めたいものです。
やはり坂戸城は一度は攻めておきたいですが、
手強い敵は自分の体力……(とクマ)。
[ 2013/09/06 22:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
そちらはまだまだ暑いようですね。
今年の異常気象ときたら本当にもう……。
松本は小さいので回りやすいですし、
お城も当然ながら整備されているので訪ねやすいですよね。
私が行った日はちょうど太鼓フェスティバルのようなものが開かれていて、
和太鼓の音色が町のあちこちで響いていて素敵でした。

携帯のメアドは変わっていません。
どうぞお試しくださいませ(^_^)/
[ 2013/09/06 22:35 ] [ 編集 ]
> まさに、暑いのだけど、何か、「夏っぽさ」がない。
そうなんです!
暑いには暑かったんですよね。
もちろんそちらは、こちらの何倍もの暑さだったと思います。
体力の消耗も激しかろうと察しておりました。
かといって、冬っぽい冬というのはさすがにあまり嬉しくないかも。(爆)

夏が大変だった分、秋は存分に味わえるといいですよね。
美味しい物とか……(´∀`*)
[ 2013/09/06 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する