Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして私は 

みなさん「あまちゃん」見てますかー?
私は毎日楽しみにしてます♪
初めはクドカンとNHKで「どうなるんだ?!」と思いましたが、
クドカンワールドでありながらちゃんとNHKの朝ドラになってますね。
「混ぜるとこうなるんだ」って意外に思う部分もありつつ、
素敵な化学反応を起こしてると思います。

そんな「あまちゃん」ですが、
びびんばさんのところ「あまちゃん占い」なるものが紹介されてました。
数秘術を利用した占いですね。

私は夏ばっぱでした!

◆運命数6……天野夏(宮本信子)タイプ 「職人気質」なところが憎めない
 アキの祖母・天野夏(夏ばっぱ)は、北三陸の海女クラブ最年長の海女。
 東京編では、電話でアキの相談に乗っており、
 口はきついけれど春子のこともちゃんと気にかけています。
 夏ばっぱタイプである運命数6の人は、職人気質。
 義理人情を大切にし、何ごとも筋を通したがるので、周りからは気難しい人と思われがち。
 でも、本当はどんな人にも優しく、温かく見守るところがあります。
 寛容な心を持ち、情に厚い運命数6の人と、
 海女クラブや地元の人が集まってきては話を聞いてもらっている夏ばっぱ……
 行動がかぶることが多いのではないでしょうか。

いやあ、夏ばっぱのような気っ風の良さは持ってない気がするな。(汗)
夏ばっぱは肝っ玉母さん的な強さと気持ちの暖かさを併せ持ち、
心は繊細なのに行動が大胆だったりしますよね。
自分も将来あんな風になるのかなあ、それも悪くないなあと想像してみたんですが、
「ああ、多分違うわー」と即答してる自分がいました。(爆)
「職人気質」だということは認めます。
思ってる以上に頑固でもあるし。(苦笑)
「気難しい人」とは自分では思ってなかったんですが、大学の後輩に、
「すごく声かけづらい人と思ってたんですけど、そうじゃなかったんですね!」
というようなことを言われたとき、
「私って気難しそうに見えるんだ……」と軽くショックを受けたものでした。
そんなつもりはないんだけど、そうなのかな?(汗)
ちなみに「ほへと」さんのところで見ると、補正オプションが付いて、
神秘的な力がデンジャーレベルだそうなので、そういうのも影響してるんでしょうか?
霊感なんてないし、何かと交信したりもしてないんですけど……。←
みんなー! 声かけてよー!(爆)

でも将来は夏ばっぱの家みたいに、みんなが入れ替わり立ち替わりやってきて、
囲炉裏囲んでだべったり飲んだりしてたらいいなあと思います。
ひとりでいることも好きだけど、人が来るのも拒まないタイプ。
↑こうやって書くと、やっぱめんどくさいタイプなのかな?(;・∀・)
[ 2013/08/11 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ご紹介、ありがとうございます^^

カタリーナさんは、夏ばっぱでしたか~^^
ま、この占いの結果、どの結果でも突っ込み所があるような気がしますが
全く当たっていないと言う訳でもない所が味噌ですね^^;;

気難しい・・・・・と思った事はありませんね~
>本当はどんな人にも優しく、温かく見守るところがあります。
>寛容な心を持ち、情に厚い運命数6の人
↑この辺は当たっていると思います
[ 2013/08/11 22:57 ] [ 編集 ]
ご挨拶もせず遊びっぱなしでスミマセン!
後ほどコメに伺いますm(__)m

> 全く当たっていないと言う訳でもない所が味噌ですね^^;;
そうなんですよね。
こういうふうに特定の人物に当てはめようとするとズレが生じるのも無理ないのですが、
数秘術で見る「6」は、私の場合結構当たっているところが多いです。

や、気難しいとは感じておられなかったとのことで、
少し安心しました(^^)
[ 2013/08/15 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


