Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大河ドラマ「軍師官兵衛」 続キャスト発表 

来年の大河ドラマのキャストが新たに18人発表されました。
普通ならいろんな祭りが開催されるところなんですけど、
今回はみなさんのリアクションが薄い気がします。
気のせい……じゃないみたい? (・∀・;)

とりあえず。


母里小兵衛(官兵衛傅役)・・・塩見三省
母里武兵衛(小兵衛子)・・・永井大
栗山善助・・・濱田岳
母里太兵衛・・・速水もこみち
井上九朗右衛門・・・高橋一生
後藤又兵衛・・・塚本高史

黒田重隆(官兵衛祖父)・・・竜雷太
櫛橋左京進(官兵衛正室兄)・・・金子ノブアキ
黒田長政(官兵衛嫡男)・・・松坂桃李
栄姫(長政妻)・・・吉本実憂
おたつ(官兵衛初恋の相手)・・・南沢奈央
お紺(主君小寺政職正室)・・・高岡早紀

荒木村重・・・田中哲司
だし(荒木村重正室)・・・桐谷美玲

足利義昭・・・吹越満
明智光秀・・・春風亭小朝
お濃(信長正室)・・・内田有紀
石田三成・・・田中圭




三傑の発表は最後にとっておくようなので、
かなり注目のキャスティングなんでしょうね。
おねが黒木瞳さんで、お濃が内田有紀さんで、光秀が小朝師匠で、三成が田中圭くん……?
傾向が読めないなあ。(苦笑)
なんとなく微妙な空気を感じつつ、私的に反応したキャスティングは、
松坂くんの長政、塚本くんの又兵衛、
そして田中さんの村重と吹越さんの義昭ね!
塩見さんと竜さんのパパsは個性と存在感で魅せてくれるでしょう!
松坂くんは「そこへ持ってきたか」と思いましたし、
吹越さんなんて、なんで今までなかったんだ?ってくらい似合いそうだし、
塚本くんの又兵衛も案外悪くないんじゃないかと思いますデス。
あと駒井どの……もとい、高橋くんはまた切れ者な役ですね。

こういうのって、結局バランスなんですよね。
脚本とか、演出とか、出演者とか、音楽とか全部の。
何かだけ良くてもダメだし、でもまとまっていれば少々の粗なんて気にならない。
今放送中の「あまちゃん」がそうだと思うんです。
キャスティングで妙に盛り上がってそれがピークというよりも、
キャスト表見たときはアレだったけど、「終わってみたら良かったね」になることを期待したいです。
[ 2013/08/08 00:49 ] 大河ドラマ | TB(0) | CM(4)
勉さんが、黒官の傅役なんですね(笑)
それにしても、母里太兵衛がイケメン過ぎるのが笑えます(をい!)
仰る通り、桃李くんが「そこか!」と思いました
又兵衛役の方・・・・たしか、「平清盛」の藤九郎役の方ですね・・・・
これはちょっと楽しみですw

で・・・・・金柑頭がどうして小朝師匠なのか・・・・w

正直、所々私好みのキャスティングじゃなかったので、「来年もミルのやめようかな・・・・」と思っていましたが
勉さん見たさに見る気が復活しました!

ここで詳しい情報、ありがとうございました^^
[ 2013/08/08 11:25 ] [ 編集 ]
楽しかったのは、第1次キャスト発表だけ♪
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
まさか、このような年が現れようとは。(泣)

甘利サマと駒井クンと勉さんと、田中哲司さんと吹越満さんぐらいでした、
今回の納得人事は・・・
あと、楽しみは、濱田岳クンぐらい。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

竹中半兵衛登場!までもつかしら?(涙目)
[ 2013/08/13 10:23 ] [ 編集 ]
亀レスで相済みませぬ。
何かとコメントに困るキャスティングですね。
おっしゃるように、傅役の勉さんが頼みの綱……。
塚本くんはBS時代劇の「テンペスト」は実は今ひとつだったんですが(←)、
神童と言われた喜舎場朝薫よりはキャラ的に合ってると思いますし、
時代劇で使える役者さんになってほしいなあという期待が入っています。(笑)
そうそう、「清盛」の藤九郎でしたが、いかがでした?(私は未見です)

三傑周辺は謎人事ですね(・・;
[ 2013/08/15 13:54 ] [ 編集 ]
> ・・・・・・・・・・・・・
これの多さが、リュー弾さんの気持ちを雄弁に語っておりますな。(苦笑)
このものすごく中途半端なキャスティング、本当にモヤッとします。
もはや、「蓋を開けたらよかったね☆」という展開に賭けるしかございません。
あとは脚本、脚本で化けるとか、演出で化けるとか、
…………ないかなあ(_ _;)

[ 2013/08/16 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


