インコ風味アイスが意外と美味しそうな件。

ここ数日ツイッターで賑わっている話題。

インコ風味アイス

なんだよそれっっっ!
思わず詳細読まずにいられないネタでございます。
特にインコを飼った経験のある身としては。



神戸市に店を構える「とりみカフェ」さんが開発したアイスとのことなんですが、
こちらのカフェでは鳥さんたちを眺めながらお茶を飲んだりランチしたりできるようです。
『お客様の席と空気的接触が一切無いガラスの向こう側で遊んでいる鳥を眺めながら、
お客様にお茶を楽しんでいただく「鳥見カフェ」です。』

とHPにあるので、食べてる最中に鳥さんが飛んできたりすることはないってことですね。

日本人は開発好きで、味噌やら醤油やら塩といった調味料のアイスに飽きたらず、
ハマチとかエビとか「なんでそれ?」と思っちゃうようなアイスまで作る国民です。
しかしまさか「インコ」がくるとは!
鶏の唐揚げとかじゃないんですよ? ずばりインコなんですよ?
販売されたのは、
「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」「オカメインコアイス」「セキセイインコアイス」の3種類。
うわああ、もう全然味わかんない~~~~。(泣笑)



とりみカフェさんのつぶやきを読むとますますわからなくなる……。
とりあえずインコとはかなり長い時間つきあってきたので、
オカメインコの「足が口の中に入った感じ」というのは想像できます。(←)
しかし「口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感」はどーなの???



こうして中身を拝見すると、わりとおいしそうだったり……する。
フレーバーとかではなく、インコちゃんのエサ的なものを入れたら、
限りなくインコに近い味になったということのようです。
今のところイベント限定商品とのことですが、反響によっては通販化もあるとか?
……レッツ……チャレンジ?!

0 Comments

Leave a comment