Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祈りの日に。 

3月11日が過ぎていきました。
2年前の3月11日は本当に長い長い1日で、
それからの2年は10年も経ったようでもあり、まだついこの前の事のようにも思えます。
昨日は、特番、特集、ツイッター、ブログなどでもいろいろな言葉が飛び交いました。
私も思うところがたくさんありますが、それはとても言葉にできるものではなく、
ただ曲に託して静かに過ごすことにしました。

2013年3月11日の1曲は、ガブリエル・フォーレの「小ミサ」です。
グローリアもクレドもない、10分弱の小さなミサ曲。
キリエで憐れみを、サンクトゥスで感謝を、
ベネディクトゥスで幸せを、アニュス・デイで平和を祈る。
私はキリスト教徒ではありませんが、
音楽が伝えるものは宗教を超えると思っているのでこの曲を選びました。
納得できる想いも、消化できない想いも、この曲は浄化してくれるように思います。
静かにただひたすら美しく、包み込むように響く音楽。

みんなの心が落ち着きますように。


[ 2013/03/12 00:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


