Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

アメを食べて風邪退散! 

仲良くさせていただいているびびんばさんより、
旧正月とバレンタインへの贈り物をいただきました。
もうかれこれひと月がたとうかという具合でございますが、
お礼も兼ねてご紹介させていただきます♪

いぶりがっこ等

秋田名物「いぶりがっこ」
大根を燻製にしてから糠につけるので、独特の香りがあります。
これがまたいいんですよね。
普通のたくあんとはちょっと違う香ばしさが味わえます。

秋田名物なまはげチョコ
バレンタインの時期ということで、かわいいなまはげのチョコをいただきました。
一口サイズでとってもカワイイ!
チビなまはげだからこそのカワイさです♪

大館名物アメッコ市
「旧正月の12日アメを食べると風邪を引かない」という言い伝えがあるんだとか。
まったく知りませんでした!
このアメッコ、今ではアメッコ市の時期に合わせてしか作られないそうで、
年に1度しか手にはいらない貴重なアメとなったそうです。
昔はこういう優しい色の素朴なアメがよく売ってましたよね。
味もまろやかで「優しい甘み」なのがいいです。

アメッコ

びびんばさん、いつも貴重なものをありがとうございます。
今回も堪能させていただきました(*´∀人)♪
[ 2013/03/05 22:22 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/12 22:40 ] [ 編集 ]
いろいろとかたじけのうございます。

チョコレートは大丈夫ですよ!
自分から進んで買うことはありませんが、
ちょこっと食べるくらいは平気です。
こちらのなまはげが可愛くて食べるのに一瞬躊躇しましたが、
「悪い子はいねが~」→「食ってやるど~」と言って食べました。(爆)
[ 2013/03/14 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する