Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯たんぽの靴 

昨日、生まれて初めて1日に10回以上トイレにいくという経験をしました。
それは寝入ってしばらくしてから始まり、朝起きるまでにすでに4回。
ことさら寒いという感じはなく、足元が冷えるなとは思いましたが、いつも通りだと思ってました。
さて朝起きて活動を始めたはいいのですが、とにかく常にトイレに行きたい。
ただごとではないと思いながらも、この突然の事態の原因に思い当たるものがなく、
為す術なくトイレに通い続けました。
で、夕方になってから気づいたんです。
体は暖房で暑いくらいなのに、足先が氷のように冷えきっていることを!
足首から先が、本当に氷のように冷たかったんです。
「トイレの原因はこれか!」と思いましたが、この足というのがまた温まらないんですよね。
帰宅してまずストーブで足裏を温め、マッサージして、足湯もしてみました。
でもだめなんです。
そのときは温かくなった気がするんですが、すぐにまた冷えきってしまう。
このままではもう一生「トイレのことしか考えられない女」になってしまうので、
なんとかせねばと頭の中をぐるぐるとかき回したところ、思い出しました。
冷えた体を温めるには、「足の付根を温めろ!」と言われていたことを!
急いで湯たんぽにお湯を入れ、ベッドに入って足の付根に湯たんぽをのせてみました。
おおおお、温まっていく!
そう感じた途端、安心したのかあっという間に睡眠の谷に落ちてしまいました。
それもそのはずです。
前の日はトイレ通いのお陰でほとんど寝てないんですもん。
もちろんその後トイレに起きることもなく爆睡。
今日はすっきりした気分で目覚めることができました。
やっぱりあのトイレ通いの原因は極端な冷えから来ていたようです。
ただその冷えがなぜ起こったのかは……わからないんですけどね~。
そんな私の目にさっき止まったのが、


やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート ネイビー Sやわらか湯たんぽ 足用底付き ショート ネイビー S
()
Clo'z(クロッツ)

商品詳細を見る


こちらの足用の湯たんぽ。
果たして湯たんぽを履いたまま歩けるのかどうかわかりませんが、
これはかなり暖かそうで魅惑的です。
でもちょっと試してみるにはなかなか良いお値段ですね。(苦笑)
冷えは特に女性にはいろいろと大敵ですから、皆様もお気をつけ下さいまし。
[ 2012/12/21 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
今年、何故かトイレに行く回数が多いので、
歳のせいだろうと思っておりました(爆)
ガッツリ寝たいのに、午前3時に行きたくなった時には…(泣)

しかし、「冷え」の可能性もあるのかも…と記事を読んで思いました。
いや、現実逃避かもしれませんが(笑)

とりあえず、靴の中にもホカロン入れております。
[ 2012/12/22 10:14 ] [ 編集 ]
こんな美味しい商品が出ていたのですかっ!!
これは、職場の机に座っている間だけでも役に立ちそうでございます^^
確かに、お値段的にアレですがね・・・・^^;;

お互い冷えには気をつけましょう^^;;
[ 2012/12/22 22:33 ] [ 編集 ]
 足の冷えって内臓まで冷えてるんですね。湯たんぽを履くという発想は無かったけどあったかそう!!!お湯が漏れないか少し心配ですが。寒い季節ご自愛下さい。
[ 2012/12/25 18:18 ] [ 編集 ]
> ガッツリ寝たいのに、午前3時に行きたくなった時には…(泣)
そうなんです、これが一番つらいんです(T_T)
しかもそれ1回じゃおさまらず、その後も何度も起きましたから。
歳のせいにするには、まだリュー弾さんはお若いのではと思います。
やはり「冷え」は一因として疑ってもよいのではないかと。
対処療法としては、ぜひ大腿の付け根を温めてみてください。
あとは普段から基礎体温を上げるしかないですね~。
[ 2012/12/29 02:34 ] [ 編集 ]
レスが非常に遅くなりまして申し訳ありません。

> これは、職場の机に座っている間だけでも役に立ちそうでございます^^
それはもう絶対に、もってこいな商品だと思います。
ただ使用された方の感想を見ると、やはりかなり重いようですね。
あとお湯の注ぎにコツがいるようで、
お湯を入れる段階で濡れてしまうという難点も……。
今後もう少し改良された商品がお求めやすい価格で出てくることを期待します。(笑)
[ 2012/12/29 02:39 ] [ 編集 ]
冷えは怖いです。
今でもなぜ足首から先だけがあれだけ凍ったように冷たかったのか謎ですが、
それが温まった途端にトイレ駆け込み症候群(爆)も止まりましたし、
やはりかなり影響するんだと実感した次第でございます。
こちらの履く湯たんぽは実用にはもう一歩といったところでしょうか。
需要があれば改良された商品が出てくるかなと期待しています☆
[ 2012/12/29 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


