Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言の葉の響き 

「小説家×声優×あなた」
ライオンの"言の葉"キャンペーン


ということで、羽海野チカさんのコミック『3月のライオン』8巻発売記念キャンペーンとして、
6人の作家、6人の声優、6組のファンで作られたテレビCMが放送されました。
一部地域だけだったのですが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
「どうせうちは視聴圏外だもんねっ(怒)」と拗ねていたら、
そんな難民のためにネットでも公開してくれましたー!

ライオン“言の葉”キャンペーン コラボCM一挙放映!!

映像は月島の夜明けから夜までを舞台とし、一般公募で選ばれたファンが出演しています。
私はこちらの作品を読んだことがありませんが、声フェチ的には願ったり叶ったりの企画。
早速拝見しましたが、15秒CMとしてとても綺麗な仕上がりになっていると感じました。
そして作家さんの言葉と声優さんの朗読がさすがにそれぞれマッチしていて、
言葉と朗読の関係を考えるのに、とても面白い素材だと思いました。
それにしてもひとつの作品に6本のCMとはなかなか贅沢な作りですよね。

◆作品に正面から向き合った有川浩さんの言葉は、神谷浩史さんが硬質な声で。
よしもとばななさんによる静かな感動を、中村悠一さんが落ち着いた声で青年らしく。
森博嗣さんの作品を一歩離れたところから眺めた大人の視線を、安元洋貴さんが明るめに響かせて。
◇登場人物に語りかけた角田光代さんの文は、根谷美智子さんがほんわかと。
辻村深月さんによる誰もが一度は味わう本への思いを、高橋美佳子さんが少女のような熱っぽさで。
西尾維新さんの言葉のリズムを生かしたメッセージを、杉田智和さんがストイックに。

作品を知らなくとも、作家さんや声優さんを知らなくとも、
見てちょっと何かを感じられるCMだと思います。
みなさんは6つのうち、どれが一番お好きですか?
私が好きなのは早朝編です……ね♪
なんとなく激リピしちゃいました。(笑)

全6編は上記リンクから。
早朝編は下の動画から。

[ 2012/12/18 01:15 ] ドラマCD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。