Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

早~いクリスマスプレゼント♪ 

音楽を生業としている私ですが、実はCDコンポというものを持ってません。
壊れてから買ってなくて、ずっとパソコンでCDを聴いているという。(苦笑)
さすがにノートパソコンの貧弱なスピーカーでは耐えられないので、
BOSEのスピーカーをつないでいたんですが、
それも壊れてからはもう面倒臭くなってパソコンのスピーカーで我慢してました。←
でも最近、やっぱりパソコンのスピーカーでは耐えられなくなってきて、
お手軽なスピーカーはないかとあれこれ物色してたんです。
ちなみに私、高音質なスピーカーとかには興味がなく、そこそこ聴ければ良い派です。


Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12WCreative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W
(2010/09/16)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る



いろいろ見た結果、サウンドカードで知られるCREATIVEのスピーカーをチョイス。
5,000円台でこの音質って、結構お買い得なんじゃないでしょうか?
正直前に使ってたBOSEのスピーカーよりずっと音がいいです。
多少こもって聴こえなくもないですが、聴いているうちに慣れます。
あまりクリアすぎて耳に痛いよりは断然いいです。
あとは、左右のスピーカーは離したほうがいいような気がします。
今スペースの都合で近い位置に置いてますが、これだとどうも全体のバランスが良くないです。
スピーカーのために模様替えする価値アリと見ました。
しかもこのスピーカー、Bluetoothで音を拾ってくれるのがイイ!
私のノートパソコンはイヤフォンジャックが前面にあるので、
実はここにスピーカーを繋ぐのが嫌でスピーカーを新調してなかったのもあるんです。
ペアリングすれば、他のMP3機器やスマホからも音を飛ばせますし、便利。

実はこれに味をしめて、衝動的に(?)同社のMP3モバイルオーディオも買ってしまいました。(汗)
こっちも前々からウォークマンにするか、ipod系にするか悩んでいたところだったんですが、
もうこれは自分への早ーーーいクリスマスプレゼントということで、エイっと。(笑)
って、言い訳にしか過ぎませんね。(苦笑)


【aptX対応 Bluetooth搭載】 Creative ZEN X-Fi3 8GB ZN-XF38G-GY【aptX対応 Bluetooth搭載】 Creative ZEN X-Fi3 8GB ZN-XF38G-GY
(2011/11/05)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


音は悪くないと思いますが、操作性はサイアクですねー。(苦笑)
まあそういう評判ばっかりだったのでわかった上で買いましたけど、
プレイリストは外部ソフト使わないと作れないし、
メニューキーはタッチ式を採用しながらも恐ろしく反応が悪いですし、
メニューの選択も動きがもっさりしすぎていてイライラします。
でもこれもBluetoothで飛ばせるし、ヘッドホンだけじゃなくて内蔵スピーカーも使えるし、
何より小さくて軽くてフラッシュメモリ+SDカードが使えるし、
イコライザがイマイチなのと充電がパソコンからしかできないのはちょっと不便だけど、
それらを差し引いてもお値段以上の仕事はしてくれるかと。

もちろんもっと良い商品があるとは思いますけど、
私としてはお値段的にも質的にもかなり良いチョイスをしたかなと思います。
これでまたちょっとした音楽を愉しむ気になりました♪
[ 2012/12/16 03:26 ] 音楽/クラシック | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/16 19:30 ] [ 編集 ]
確かに例のたぐいに対してはこちらの商品は使えませんが(爆)、
その他のCDを聴いたり、PCで動画を見たりするときに非常に便利になりました。
ホント、今までどれだけ我慢して聴いてたんだろうと思います。
はっきりくっきり、耳をそばだてなくてもよく聴こえる!
ボリュームMAXでも聴こえなくて、「……ぐぐぐぐ」と呻くこともない。
ハラショーーーーー!と叫びましたよ。
しかし、ますますあの魅力から離れられなくなってしました。(笑)
[ 2012/12/18 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する