スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・リストラ?

昨日映画を見に行ったときのこと。
昼の上映だったのだが、なぜか働き盛りのおじさま方が多かった。
多かったといっても、そもそも観客が20人くらいしかいなかったけど。
おじさま方はみなブリーフケースを持ち、スーツを着て、
いかにも外回りの最中ですといったいでたち。
ちょうどランチの時間帯ということもあり、それぞれ食事を手にしていたわけだが、
あるおじさまの手には、映画館内で売っているポップコーン&ドリンクのセットが。
そしてまた別なおじさまの手には、ホットドッグ&ドリンクのセットが。

……なんだか哀愁を感じてしまった。

もしかして、リストラにあったのかしら。
家族に言えなくて、とりあえず出勤するフリをして職安へ行き、
こんな映画館で時間をつぶしているのかしら。
あるいは、会社に戻りづらい何かがあって、こんなところにいるのかしら。
ドラマによくあるパターンを想像して、思わずおじさまに同情してしまうバカな私^_^;
それか、みな同じ社の社員で、何かの調査をしてるの?
は、まさか張り込みですか??? (←妄想広がりすぎ)

でもでも、平日の昼間にブリーフケース&スーツのおじさまが、
これだけ映画館にいるというのはやっぱりなぜ?
もしかしたらよくある光景なのだろうか。
私には初めての経験だったのだけど……。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。