Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

・・・リストラ? 

昨日映画を見に行ったときのこと。
昼の上映だったのだが、なぜか働き盛りのおじさま方が多かった。
多かったといっても、そもそも観客が20人くらいしかいなかったけど。
おじさま方はみなブリーフケースを持ち、スーツを着て、
いかにも外回りの最中ですといったいでたち。
ちょうどランチの時間帯ということもあり、それぞれ食事を手にしていたわけだが、
あるおじさまの手には、映画館内で売っているポップコーン&ドリンクのセットが。
そしてまた別なおじさまの手には、ホットドッグ&ドリンクのセットが。

……なんだか哀愁を感じてしまった。

もしかして、リストラにあったのかしら。
家族に言えなくて、とりあえず出勤するフリをして職安へ行き、
こんな映画館で時間をつぶしているのかしら。
あるいは、会社に戻りづらい何かがあって、こんなところにいるのかしら。
ドラマによくあるパターンを想像して、思わずおじさまに同情してしまうバカな私^_^;
それか、みな同じ社の社員で、何かの調査をしてるの?
は、まさか張り込みですか??? (←妄想広がりすぎ)

でもでも、平日の昼間にブリーフケース&スーツのおじさまが、
これだけ映画館にいるというのはやっぱりなぜ?
もしかしたらよくある光景なのだろうか。
私には初めての経験だったのだけど……。
[ 2004/06/09 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する