Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケータイ電話 

今日は11日。
3.11以来、11日という日付を見るたびに、心の中がざわざわとします。
何かが胸につかえて引っかかっているような、そんな苦しさを感じます。
もう随分と時間が経ったようで、実はまだ1年にしかなっていないということに、
半ば愕然ともします。
次の地震が近いと言われる中で、12月7日の揺れ。
うちの方はその前日にものすごい暴風で何もかもが揺れていたので、
初めはその揺れが地震だとは思いませんでした。
ちょうど駐車場に車を止めたところだった私は、当然風で車が揺れているのだと思いました。
ところが周りを見ても木々の梢は振れていない。
自分の眩暈にしては揺れがはっきりしすぎているし……と思ったところで、
「もしかして地震なのか?」と思い至った次第。
すぐに電柱や電線を確認しましたが、これがまたわかるほどには揺れていないんですよ。
「やっぱり私がどこか変なのかな?」と思いながら、
ここでようやくケータイの存在に気づき、ツイッターを漁ったわけです。
やっぱり地震でした、それも大きな。
エリアメールもなく、スマホの地震アプリも反応しませんでしたから、
うちの方は自分の体感ほどの揺れではなかったのだと思います。

外にいて情報源がないとき、ケータイほど頼りになるものありません。
ツイッターなどはデマやウソも混じっているとはいえ、
まさにリアルタイムの情報が手に入るという意味ではやはり最強です。
誰かとつながっているという安心感もある。
暗い中ではケータイの光に安心感を覚える。
3.11を経験した今、ときどき「いつか何か起きたとき」を考えますが、
その中でケータイは二度と手放せないアイテムであると確信しました。
不可抗力とはいえ、肝心なときに電波が切れないことを願うばかり。

ポジャギ

スマホに変えてからストラップとは無縁でしたが、久しぶりにつけてみました。
韓国の伝統工芸「ポジャギ」で作られたストラップ。
縁あってプレゼントしていただいたもの。
縫い目が表に出て模様の一部になるため、作るのにはものすごく気を使うんだそうです。
形が座禅の坐蒲っぽいなと思ったら、縫い方を変えると仏具のおりんの布団になるんだとか。
見た目も可愛いし綿の詰まった手触りもいいので、しばらくぶら下げておこうと思います。
[ 2012/12/11 20:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。