Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失せ物 

摩訶不思議なことが起きました。
知り合いに見てもらって、パワーストーンで指輪を作りました。
かなり渋い感じの仕上がりで気に入ってたんてすが、
それをオルガン練習中に落としてしまったんです。
そもそも弾くときに指輪は邪魔なので、外して手鍵盤の脇に置いておいたんですが、
それをひっかけて下に落としてしまったという。
普通床に落としたくらいならどうってことないんですが、
オルガンの場合はそうはいきません。
足にも鍵盤があります!!!



そう、足鍵盤の隙間に落としてしまうと、拾うのは容易じゃなくなるのです!
指輪は音を立ててこの隙間に落ちてゆきました。
ところがですよ、慌てて覗き込んでも見当たらないんです。
仕方ないので、掃除するつもりで、足鍵盤をはずしてみました。
隅々手探りして、掃き寄せて、でもどれだけ丁寧に探してもないんです。
途方に暮れました。
まっすぐ音を立てて落ちたのに、どこにもない。
まるでおむすびころりんです。
知人に言うと、
「何かの身代わりになってくれたんだから気にしないほうがいいよ」
と返事をくれたんですが、どうにも腑に落ちません。
これ以上転がっていく余地がないのに、消えてしまったんです。
いったいどこへ?
私、気になります!(←わかる人にはわかるネタ・笑
本当に不思議です。
[ 2012/11/23 21:04 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
もしかして、ひょんな所&ひょんな時に見つかるかもしれませんが・・・・
「確かにここに落ちたはず!」と思った所に落とし物がないと、呆然としますよね???^^;;;
しかも、足鍵盤を外したにもかかわらず・・・・・(汗)
お知り合いの仰る通り、身代わりになったのかもしれませんね
[ 2012/11/23 21:40 ] [ 編集 ]
あれ?えるちゃんがここに!(爆)

無くしたものを「身代わりだったんだよ」なんて優しく言われると
そういう運命だったのかなぁ…なんて、失ったこと自体をむしろ
感謝したい気分になってしまう単純なワタシですが(笑)、
お気に入りのものだと、それだけでは終わらせられない
喪失感がやはり残りますよね。

これが、果たして見つかった方が良いのか、このままの方が良いのか、
微妙に判断しかねる感じなんですけど、
いつかまたひょっこり顔を出したりして、
「時期が来たから手元に戻ってきたんだよ」なーんて
優しく言われる日が来るかもしれませんよ~♪
[ 2012/11/25 18:43 ] [ 編集 ]
重い足鍵盤をどけて、埃一つないほどに掃除をしたので、
もし今後この指輪が出てくるとしたら、どこからでしょうね???
転がっていこうにも足鍵盤の下は厚い絨毯が敷いてあるので、
とんでもないところまではいかないと思うんですが、
でも案外「ここ!」と思ってない場所に落としてたんだったりして^^;
人の意識ってわりといい加減ですもんね~。
[ 2012/11/26 00:51 ] [ 編集 ]
折木さん、私、気になります!!!(爆
(氷菓は後半のほうが面白かった……)

知人に言われた「身代わりだったんだよ」は、私もそうかもなんてあっさり納得したんですけど、
今この膝の間から落ちていったものが、その落ちたはずの場所にないという摩訶不思議な状況には、
どーにも納得いかないわけでして。(苦笑
その指輪を探していくうちに何か知らない空間を見つけて、
そこへ手を伸ばしたら……気づいたらそこは異世(ry
ああ、なにやらファンタジー脳に。(泣笑
[ 2012/11/26 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


