はんぐるぐるぐる

いつも髪を切ってくれている美容師のふみちゃんから、
韓国旅行のお土産をもらいました。
定番の韓国コスメ。

somang

英語から察するに、フリージアとバラとミルクの抽出成分が入った、
モイスチャーマスクです。
私は化粧品で肌が荒れやすいので、知らないものにチャレンジするにはかなり勇気が必要。
とにかく成分を知りたくて裏をひっくり返したら、ハングルしかなかった……!
これではコンビニ的お手軽パックなのか、ちょっとリッチなパックなのかもわかりません。


somang2



唯一わかったのが、多分パックして15~20分待つんだろうなあってことだけ。(汗
しかもハングル読んでないし。(爆
しかしありがたいことに手がかりがありました。
そうです、HPのURLがあったんです。
おかげで、ソーマン化粧品というメーカーさんだということが判明。
こちらに詳細が載ってました。
1992年設立で、もともと男性化粧品を扱っていたようですね。
最近は女性ものにも進出して、日本にも出店してました。
かなり有名なブランドなのでしょうか?
ソーマンは「希望」という意味だそうで。
肝心のこちらのマスクについては、いろいろとグーグル先生にお手伝いいただきましたが、
表に英語で書いてある以上のことはわかりませんでした。

フリージア:抽出エキス20㎎入りで、肌に活力を与えリフレッシュさせる
バラ:抽出エキス30㎎で入り、保湿成分とハリ弾力を与える
牛乳:抽出エキス110㎎入りで、保湿成分とやわらかさを与える


口コミを見ると、効果はそれほどないけど香りはいいみたいですね。
日本のフツーの化粧品でも肌荒れしちゃう私なので、
添加物とかもうょっと情報がほしいところです。

0 Comments

Leave a comment