Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

宝塚宙組 ジャニーズ嵐組? 

遅ればせながら、先週の「嵐にしやがれ!」を録画消化しました。
ゲストアニキは、現在東京宝塚劇場で「銀英伝」上演中の宝塚宙組の7名。
ワタクシの「銀英伝」観劇日も徐々に近づいてきたこともあり、「予習!」と思って見てみました。
「嵐にしやがれ!」を見るのは、ゲストアニキが脚本家の三谷幸喜さんだったとき以来2回目なんですが、
こちらの番組、

無理難題を押し付けられた嵐があたふたする姿を愛でる番組

という認識でよろしいのでしょうか?(笑)

トークテーマは「暗黙のルール」「あるある」「休日の服装」「ドキッとするもの」の4つ。
中でも嵐の「暗黙のルール」が面白かったなー。
楽屋の席順が決まっていて、局ごとに微妙に違うという。(笑)
たぶんテーブルの大きさとか、窓や鏡の位置なんかも関係してるんでしょうね。
放送では日テレとフジだけだったけど、現場では全局分実演したそうで。
「どっちだっけ?」とか5人でごちゃごちゃやってたのが、
普段もこんななんだろうな~と微笑ましかったです。
「あるある」では、宝塚の「座ると男!」ですね。
これはみなさんしょっちゅうおっしゃってるので宝塚ファン的にはよく知られてると思いますが、
実演して見せたらまあみなさん本当にダンディで。(笑)
でもこのくだりで、その昔男役のジェンヌさんたち数人が女子トイレから出てきたら、
すれ違いざまに仰天されたっていうエピソードを披露してたことを思い出しました。
放送カット部分では、ジェンヌさんが「女の子にナンパされたことがある」とおっしゃってたそうで。
宝塚の男役さんは、舞台上で見ると「やっぱり女性だなー」と思う瞬間がありますが、
外では結構な確率で男性に間違われてるんでしょうね。
あとは……全体的にリーダー大野くんが何かと「勉強中」なのが可笑しくて。
未放送部分で「メールの一斉送信ができない」ことが暴露されてたそうですが、
私もスマホにしたとき、どうやって同報メールを送るのかわからなくて、
ググル先生のお世話になりましたよ……。

後半はなんとコラボレビューが実現。
30分でダンスからパレードまでマスターしたって、嵐スゲー!とマジで思いました。
パレードでは真っ先に相葉くんが降りてきましたが、
「相葉くんがエトワール!」とか、「二宮くんが娘トップ!?」とか、
宝塚的序列でつい見てしまうあたり、こういうことは離れていても抜けないもんなんだなと、
我ながら自分に感心してしまいました。(苦笑)
ところで、これまでにもバラエティ番組で宝塚と外部タレントさんのコラボはありましたが、
こんなふうにパレードまでやったのは初めてでは?
振り写しに向かうときに「よろしくお願いします」と頭を下げてた二宮くん。
宝塚の歌を楽しそうに歌ってた櫻井くん。
始終笑顔が決まってた松本くん。
緊張ぶりが好感度UPだった相葉くん。
そしてその真面目な姿勢にグループのリーダーを感じた大野くん。
このレビューは嵐5人それぞれの良さが出ていて、素敵でした。
ジェンヌさんたちがカッコイイのはいわずもがなです。
それに加え、私服で踊ってるってのがまたよかったですよね。
宝塚的には、せっかく持ってきた羽衣装の説明もなかったし、
何で1人だけ洋服が白いの?→トップさんだからという紹介もなかったし、
宝塚のシステムの説明も結構グダグダで、ちょっと説明不足だったと思いますが、
それでも良い宣伝になったのではと感じましたよ。

宙組さんを予習するつもりで見たはずなのに、
思いがけず嵐が面白かったという、やっぱりこれは「嵐のための」番組なんですねえ。
でもレビューは本当にステキでした。
もうちょっとね、カメラアングルは考えてほしかったけどね。
高画質で録画しとけばよかったなーと後悔しつつ、リピってます。(笑)
[ 2012/10/26 01:15 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する