Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

水の中からこんにちは? 

ここ数日、ようやく涼しくなりました。
やれやれと思いながらも、やっぱり過ぎる夏が寂しかったり。
さて扇風機をしまって、半袖は全部洗濯して……と思ったら、
うーん、最近何だかいつも涙目。
ひどいと一日中涙が止まりません。
最初はまた前と同じアレルギーかなと思って、
しばらく裸眼に眼鏡で過ごしたりしてたんですが、
なんだかどうも状態がかんばしくない。
常に水の中から物を見ているようで、
PC画面とか、スマホの画面とか、
どこに焦点合わせていいかわからないんですよ。
液晶見てるのが正直つらいくらいです。
まさしく、「目が、目がぁぁぁぁ」な状態です。(バルスって叫んだら治ればいいのに)
おととい、コンタクトレンズの購入+定期検査に眼科へ行った際、
「涙が止まらないんですー」と訴えてみたところ、
「アレルギー性結膜炎ですね」と言われました。
たまになるのでそのときはたいして気にしなかったんですが、
いつもなら薬を2-3回させば改善する症状が、全く変化なしなんです。
そもそも「かゆい」とか「むずむず」するとかという症状がなく、
ただひたすら目が水の中に浮いてる感じなだけなんですが、

もしかしてこれって、花粉症デビウ????(恐)

犯人は……最近見かけるようになったセイタカアワダチソウか?
眼科では特に花粉症などと言われてませんが、「もしかして……ガクブル」との思いが、
今日の昼くらいからむくむくとわいてきております。
かゆくないだけまだありがたいですが、この水中から物を見る不便さといいますか、
焦点の定まらなさはとっても不快ですねえ……。
花粉症に悩むみなさんの気持ちが1割くらい理解できたかもしれません。

それにしても今年はいろいろ体の不調を発見するわあ……。
そういう年なんだなあと思うと、これまた寂しさが。(苦笑
[ 2012/09/27 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
それはお辛いですね・・・TT
もしかして、疲れが溜まっていて、免疫力が落ちているともかんがえられまするが・・・・
そうであれば、疲れが取れて、体の調子が落ち着いたら、涙目もおちつくかもしれませんが・・・・

それに、寒暖の差が激しい時期になりましたので、やはり体がちょいとついて行っていないのかもしれませんよ
もし、花粉症であれば、鼻にも来るかと思います><
花粉症でないことをお祈り致します(-人-)

まずはなるべく休養をたっぷり取って、お大事になさって下さいm(_ _)m
[ 2012/09/28 20:39 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました!
ただでさえ季節の変わり目で体調気をつけなきゃいけないのに、
アレルギーとはなんとお気の毒な…。
カタリーナさんが仰る「目が水のなかに浮いている感じ」
というものを想像してみたんですが、
もにょもにょして気持ち悪いですね…。
かくいう自分は鼻にキてます。アレルギーってほんとに厄介。
早く良くなりますようにー!!!

>そういう年なんだなあと思うと

あぁ…身につまされる思いです。
年のこと考えるとさらに落ち込むのですが、
やはり実年齢はだませません。
無理できませんね…(涙)。
[ 2012/10/05 21:31 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お見舞いありがとうございます。
眼科では特に問題が見つからず、抗炎症とドライアイ対策とステロイドの、
3種の目薬を渡されたんですけど、結局どれも効果がないような……。
確かに水中にいるかのような症状はなくなりましたが、
今でもまだ目が曇ることはたびたびでして。
花粉症などのアレルギーでもないようなので、やはり寝不足とかもあるのかもしれません。
なるべく早く寝ようと思っているんですが、なかなか……。
[ 2012/10/16 23:33 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お見舞いありがとうございます。
まるひげさんはアレルギー症状いかがですか?
鼻は呼吸困難になるから辛さも倍増ですよね。
お察し申し上げまする。
私は結局何が原因なのかわからずじまいで、
さすがに水族館状態は抜けたものの、まだ目が曇ることはしばしばで。
眼科ではたいしたことないとは言われたものの、
もしかしたら「ドライアイ」なのかも……とチラリと思っております。
一応ドライアイ用の目薬ももらったんですけどね、イマイチ効いているのかどうか。(汗
[ 2012/10/16 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する