Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

助けて白くま! 

暑いです……。
じわじわと体の中が熱を持っていきます。
いっとき涼しくなって、これは秋だわなんて思ったのに。
練習部屋にはクーラーがないので扇風機回してたんですけど、
なんだかハアハアしてきちゃったので、
クーラーのある部屋に避難してきました。
そして冷凍庫から救世主あらわる!!!




みんな大好き白くまアイスだよ!
今年初めてお世話になるよ!
1個277kcalもするけど、見なかったことにするよ!
生クリームは嫌いだけど、練乳はスキ♪

それにしてもこの暑さ、冬のために蓄積させたいくらいだ……。
[ 2012/09/10 16:17 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)
ウチの冷蔵庫に入っている白くまより具(?)が沢山入っているのは何故?(笑)
私も数日前に今年初めて食しました
私も練乳入りのアイス、大好きです^^
明日健診でも気にしな~い、気にしない(爆)

>それにしてもこの暑さ、冬のために蓄積させたいくらいだ……。
禿銅!
どうせ、なにか理由をつけて灯油代が高くなるんだから、この熱さ(←誤植にあらず)をため込みたい所です
それこそ、最大の節電、資源保護になるかと・・・・(笑)
[ 2012/09/10 21:35 ] [ 編集 ]
今シーズン2枚目のアイス画像!
こちらも美味しそうです…練乳♪

それにしても、今年の暑さはもう、狂気の沙汰かと。
9月も半ばだというのに30℃超えとか…(げんなり)。
湿度も高いので本当に苦しいですよね。
カタリーナさん仰るように、身体の内側に熱がこもる感じでございます。
体温調節にはアイスがまだまだ活躍しそうですね!
[ 2012/09/16 01:13 ] [ 編集 ]
レスが遅くなり申し訳ありません。

ここへ来て、連日33度越えはきついです。
朝からぐったり、寝てるのに寝てないようで、
夕方になるとあくびが止まらなかったり……。(汗
夜涼しくなってくるとようやく頭が回転するので、
どうしても作業が夜中になりがちなんですが、
そろそろドラキュラ生活をやめねば!と思っているところです。

しろくまアイス、スーパーで買われました?
あれはたしかカップが小さいんですよ。
私のはセブンイレブンのもので(メーカーは同じはず)、
サイズが大きいんです。
そういえば秋田にもセブンイレブンできましたよね?
ぜひ確認してみてください!
[ 2012/09/19 00:53 ] [ 編集 ]
レスが遅くて申し訳ありません。

> 今シーズン2枚目のアイス画像!

そうなんですぅ。
もう暑さで頭壊れてまして、文章考えるのが面倒くさい。(爆)
ここへ来て毎日33度越えですよ、もう勘弁してほしいというのに、
ホントにしぶとい暑さです。
そちらでも連日30度越えとは、やはり尋常ではありません。
こういう年は大雪だというんですけど……いーやーだーーー!
[ 2012/09/19 00:56 ] [ 編集 ]
 白くまアイス美味しいですよね。私も生クリーム駄目だけど練乳好きです。
 セブンイレブンのは大きくて具もたっぷりです。頭がキンキンするのでアイスは苦手ですが、今年は3つぐらい食べました・・・。早く涼しくなってくれるといいのですが・・・。冬にはこの暑さ恋しくなりそうですね。貯めておければいいのにね。
[ 2012/09/19 19:18 ] [ 編集 ]
レスが滞っている間に涼しくなってしまいました。(苦笑
冷蔵庫に予備に買ったしろくまアイスがまだ1個あるんですが、いつ食べよう。
冬にストーブに当たりながら食べるアイスはオツなものですが、
さすがにかき氷はどうよ……と思いますよねえ。
それにしても練乳ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか。
いちご用に買った練乳を、ついスプーンでなめてしまうのがやめられません。(爆
[ 2012/09/28 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する