Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

たまには 

今日は七夕。
「年に1回織姫と彦星が会うんだよー」というロマンティックな夜ですが、
こちらはすごい雨でそれどころではない感じでございます。

フルーツタルト

そんな七夕よろしく、私も2年に1回くらいな感じでフルーツタルトを買ってみたり。
生クリームがNGな私が唯一食べられるケーキ。
こういうのを食べるときって不思議と笑顔になってしまいますよね。
特別甘いものが好きなわけじゃなくてもこうなんだから、
「ケーキ食べるとシアワセ♪」という気持ちもわかります。
私も一瞬自分の年齢を忘れて、「あー、女のコだな」なんて思ってしまいました。(笑

[ 2012/07/07 23:07 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(4)
こちらの七夕は、雨は降っていなかったのですが、多分曇っていたと思われます
↑つまり、空を見ていない・・・と(爆)
また、つまり、ロマンティックな事に縁遠くなったともいえる・・・・と!(自爆)
でも、田舎に住んでいる私めにとっては、新暦の七夕より旧暦の七夕(といっても、旧暦でも外れておりますが)の方がしっくり来ます^^;;
そう言えば、東京方面では、お盆も今の時期なんでしたっけ?@間違っていたらすみませんm(_ _)m

フルーツタルト、美味しそうです^^
[ 2012/07/08 22:08 ] [ 編集 ]
七夕の夜は、彦星織姫というよりも
DGSDGSDGS…そして隙間の浴衣☆という感じで終わりました(爆)。
天の川を眺めるより、遥かにテンションが上がるわー(泣笑)。
ああ、分かり易いぜ自分。。。(その節はお世話になりました)

フルーツタルト美味しいですよね♪
彩り豊かで、表面がぴかぴかとコーティングされているのが
食欲をそそられるので、
ワタシもつい買ってしまう確率が最も高い
ケーキのひとつです(笑)。
[ 2012/07/09 00:05 ] [ 編集 ]
超亀レスですみません。
織姫も彦星も、もうとっくに帰ってしまったのに……。(爆
まあ私も、七夕に夜空を見上げて「今宵は織姫と彦星が……」とか考えてませんねー。
七夕には習慣として空を見上げるようになっているだけの気がします。(苦笑

東京のほうはちょうど今(12日くらいから)がお盆ですね。
同じ行事でも地域によって旧暦採用だったり新暦だったり、面白いものですよね。
成人式も旧暦で祝ってるところもありますしね。


[ 2012/07/15 22:13 ] [ 編集 ]
ひどい亀レスでスミマセン。

七夕は確かにゆかた祭りでした。(爆
浴衣なんて温泉旅館にでも行かなければ着なくなった昨今ですが、
やっぱりたまには下駄をからころいわせて歩きたくなりますね。

私が唯一安心して食べられるフルーツタルトなんですが、
たまにタルトとフルーツの間に生クリームが侵入してることがあって、
それはワタクシにとって由々しき問題なんですよ。(爆
ケーキを買う時はいつも、カットされた横から内側を確認しないとならないので、
結構不審な動きをしております。(笑
[ 2012/07/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する