Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝塚版「銀英伝」ポスターが出た! 

10日ほど前に画像が出て「うわあああ」となったばかりですが、
宝塚版「銀英伝」の正式ポスターが掲載されました。
ついでに公式サイトもオープンですよ。

銀英伝@TAKARAZUKA
(↑クリックすると拡大されます)

多分こういう構図でくるだろうとは思っていましたが、やっぱりどこかで見たような気がしてしまいます。
アニメのOPやパッケージにも使われてた記憶があります。

我が往くは星の大海
銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海

↑探したらやっぱりアニメのパッケージにあった。(笑
アニメ版は左半分が帝国で右半分が同盟になっている点が、
帝国オンリー(+ヤン)という宝塚版との差ですね。
それにしても宝塚版を拝見して、カラコンの威力を初めて知りましたよ。
ラインハルトのアイスブルーの瞳とか……もちろんロイも金銀妖瞳だし、
ヒルダってそういえばエメラルドの瞳だったっけ……とか。
キルヒアイスはちょっと女の子っぽいけど、そこが逆に薄幸そうにも見えますね。
ミッちゃんとロイのコンビは対比がうまくてなかなか楽しみだし、
ヤンの温和だけどしゃべらせたら辛辣そうな雰囲気も良い感じ。
しかし一番気になるのは、
オベ様が無駄に色気ダダ漏れなこと。(爆
そういうのとは一番縁のないキャラなんですが?!

銀英伝の原作が読み進められないよって人も多いと思うんですけど、
アニメやコミックで補うことも可能ですが、
アニメ界ではわりと有名なアリゾナ老人の劇場版への解説も見てみると良いかもしれないです。
的確に解説してくれてますし、わかりやすいです。
そしてアリゾナ老人からは、劇場版1作目はかなり高評価です。

【銀河英雄伝説/わが征くは星の大海】アリゾナ老人、伝説を語る

アリゾナ老人も言ってますが、銀英伝はSFというより完全に歴史ファンタジー。
政治や戦略、会話劇が好きな人向けの作品です。

いや、それにしてもこのフライヤーかっこいいなー。
これは手元に1枚欲しいわー。
…………今から我儘叫びます。

どなたか、地方に住む私にこのフライヤーを恵んでくださいー!
[ 2012/06/22 20:41 ] 舞台 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
いや~宝塚もやりますね!最近のポスターはかなりお芝居を意識した作りになったので、こういうデザインも可能になったのかと。

確かに、見たことある構図だなぁ~と思ってましたが、映画のチラシでしたね!

アニメ大好きですが、その「アリゾナ老人解説版」は初めて知りました。早速堪能したいと思っています(^^ゞ

私の宝塚観劇は年1~2回が限度。
すでに4月に行ったのですが、これはどうしても見たい!!なんとかやりくりして見に行こうと決めています!!
念願かなった時は、ぜひフライヤーを手に入れます^m^
[ 2012/06/22 21:06 ] [ 編集 ]
レスが遅くなり申し訳ありません。

私、実はポスターをちゃんと見たことってあまりないんですよ。
地方にいるので街でポスターを見かけることはまずないですし、
全国ツアーのときも会場にしか貼ってないですしねー。
お芝居を考慮したポスターは最近のことなんですね。
フライヤーはすでに日比谷界隈ではほとんど持ち去られたとの噂でして、
どれくらい増刷してくれるのか、手に入るのか……。
地元のチケットぴあの店舗にもなさそうだしなあ。(涙

アリゾナ老人はメジャーなものからマニアックなものまでいろいろ解説していて、
その読みの深さに毎回脱帽してしまいます。
確かベルばらもありました。
銀英伝はOVA版もあるようですよ。
ぜひご覧になってみてくださいねー。
[ 2012/06/25 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


