Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

うわあああ 

今日はついサッカー日本vsオーストラリアを見てしまいました!
後半から見たんですが、ついTV画面に見とれて包丁で指切りました。(←
ねぎのみじん切りなんかしながらTV見てるからですよね~。(爆
本田→栗原のゴールのときは、包丁持ったままTV前に座り込んだりなんかして。(危
「香川強ぇぇ……」とか、
「本田っていったい何人いるんだよ! 分身術か?」とか、
久しぶりに大興奮してました。
私の個人的感覚ですが、人数が相手より+1だろうと-1だろうと、
それは必ずしも利点にもならなければ、必ずしも負けの要因にもならないと思ってます。
2人の差は大きいけれど、1人はどうも微妙みたいで、
このバランスの悪さって双方に影響が出る気がします。

それにしても日本はメンタル強くなりましたよね。
どんな場面でも、どこか落ち着いて見ていられます。
勝つにしても負けるにしても、納得の結果というか。
前みたいに崩れることって、本当になくなったなあと思います。
オーストラリアがアジアに入っていることに未だ違和感がぬぐえませんが、
やはりいかにオーストラリアを倒すかというのが、
日本にとっては世界で戦うための最初の課題なんだろうなあと思いました。
日本はあれだけボールを前に運んだのに、敵の守りを破りきれなかった。
アウェーであることはわかってますが、やはり惜しかったです。
で、あのPKは気にしないことです。
でも最後にFKを蹴らせてもらえなかったことは気になりますよ!!!
そもそもロスタイム3分なのに、あんなにボール回しててまだ時間あるの?って思ってたら、
いきなりFK前に笛が鳴ったよ!
一瞬、本田が蹴るのが遅くて注意されたのかと思いましたよ。
もう誰しもぽかーんですよね。
まあ、審判も試合のうちなので仕方ないんですけどね。
結果的に今日の主役はある意味主審、ということで……。

とまあ、あれやこれやと盛り上がったW杯最終予選でしたが、
この他にも今夜はテンションが上がることが。
宝塚版銀英伝の画像が出たよーーー!
硬質な感じを与える表情。
アイスブルーの瞳と言われる表はひんやりと、でも内は燃えてる眼。
うわあああ、ラインハルト様が現れたーーー!

こんな感じ。

ヒルダも可愛いなー。
この軍服はパレード仕様でしょうか?
ラインハルト様が最後にあの大階段を下りてきて歌ったりするのかと思うと、
舞台化を喜びながらもちょっとビミョーな気持ちにならなくもないんですが(笑)、
とにかくヴィジュアルは予想通りに超絶素敵でした。
早く他の提督たちも見たいよーーーー。
ツイッターを見てると、「チケット取れるのかな東京公演……」って感じですが、
いつかこの日が来るのをずっと待っていたので何とかせねばと思うちょります。

詳しくは銀河英雄伝説@TAKARAZUKAで。

[ 2012/06/12 23:50 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)
昨日の日豪戦は
Twitterで観戦してましたが
私がフォローさせていただく方は
ザックを絶賛してましたね

審判は中東の方ということで…
ある意味、シビアだったようですが

それにしても、本選の観戦はテレビでしたいですね~(^^ゞ
タイムスケジュールがなかなか難しい


包丁持って歩き回ってはダメですよ~
見つけたら取り上げます(笑)


ああ、クイズの答え、わかりました(^_-)☆
…問題を考える方が頭の体操かもしれませんね~
(現に、思いつかず…)
[ 2012/06/13 23:17 ] [ 編集 ]
サッカー中継は、事前番組が長くて、ロスタイム45分な感じがします。
BS視聴組だったのですが、N〇Kの放送でさえ、
あのキャピキャピした(←死語)女の子のスタジアム外のレポには、唖然とさせられました。
前回は・・・あぁ、6時からの45分間、別の放送をガッツリ見ていたのでした。
あれは、いらないですね。。。

サッカーに甘利詳しくない自分にも、日本、強くなったな、と感じられます。
ところで、あの主審。
敵は本能寺にあり、的な気分で試合を見終わりました。

銀英伝は、まだ大階段のところを想像できるのですが、
「JIN-仁ー」の大階段は、想像できまっしぇーん!
いや、緒方洪庵を演じる男役さんは、
必ず、武田徹夜をモノマネしなくてはならない訳ではありませんけど(笑)
[ 2012/06/15 21:38 ] [ 編集 ]
レスがすっかり遅くなり申し訳ございません。

運も実力のうちと言われますが、審判も試合のうちだと思うんです。
そういう意味では、ビデオを入れての審判の検証というのは私はあまり賛成じゃないんですが、
確かに「?????」という判定を下す(今回のように)方も少なからずいると思うと、
なんともやりきれない気持ちになります。
選手だけでなく、審判にもフェアプレーを求めたいですし、
やはり審判のクォリティというものもUPさせていただきたいものです。

クイズは、おっしゃるように例題考える方が頭使うかもしれないですね。
意外とすぐには思いつかないというか。
[ 2012/06/22 19:09 ] [ 編集 ]
民放は解説がうるさいので、私もBS試聴してました。
まあ松○さんの解説も、近所のおじさんと見てると思えば楽しいこともあるんですけどね。(苦笑

> あのキャピキャピした(←死語)女の子のスタジアム外のレポ
そんなのがあったんですか。
私は後半から見たから見ずに済んだのかな?(汗

> 「JIN-仁ー」の大階段は、想像できまっしぇーん!
多分大階段はないと思います。
銀英伝は1本ものなので2幕のお芝居の最後にショーがついていますが、
JINはショーとの2本立てで、おそらく1幕目の演目だと思いますので、
仁センセや洪庵センセが大階段を下りてくるというシーンは、
残念ながらないのではないかと。(笑
でも宝塚は義経や新選組や忠臣蔵で大階段を使ってますから、
やってやれないこともないと思います。
でも私的には、宝塚の日本物はショーのほうが好きです。
[ 2012/06/22 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する