Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ちくちく……ちくちく。 

スマホを鞄の中にそのまま入れていたら結構傷がついてしまったので、
スマホケースを自作してみました。
既製の物も探したんですが、あんまり売っていないみたいでして。

スマホケース

手持ちのタオルハンカチをちくちく縫って、口の部分に余ってたボタンをつけてみました。
そもそもピンクは私が選ぶ色ではないんですけど、
スマホがマゼンタなので、景品でもらった(!)薔薇柄のハンカチが似合うかなと。
お裁縫なんて、中学卒業後はボタン付けとか繕い物以外していなかったので、
もう、ン~年ぶりの作業でした。(汗
まあ、ただひたすらまっすぐ返し縫をして、最後まつっただけなので超カンタン。
頑張ったのはボタンループを作ったことだけですね。
タオル生地だから縫い目も目立たず、かなり乱れてても万事オッケーです。(爆
タオル生地だとふかふかでクッションになるし、スマホの画面をふくこともできるし(←)、
お洗濯もできちゃうから結構良い選択だったかもしれません。

画面がむき出しだと、貼ってる保護シートが傷ついちゃうんですよね。
そして見てるサイトの色によっては、その傷が結構気になっちゃったりして。
これでとりあえず一安心です。
[ 2012/06/10 18:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
素敵なスマホケースに仕上がりましたね~^^
私めの携帯、スマホっぽいので、思いっきり画面に傷がついてしまいました!TT
それ以来、神田明神で買った巾着(お守り付き)に入れて、カバンに入れております^^;;

昔の折り畳み式の携帯が懐かしいです・・・・・
これからスマホだけしか使えなくなるのであれば、画面を保護するように作って頂きたいものですがね・・・・
[ 2012/06/10 23:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m

> 私めの携帯、スマホっぽいので
そういえばそうでしたよね!
画面がむき出しですから、傷がつくのはやむを得ないとはわかってるんですが……。
保護シートを貼っていてもやはり気になりますよねえ。
神田明神の巾着!
それは素晴らしくご利益がありそうです♪
[ 2012/06/12 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する