Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

亀の日 

今日、5月23日は世界亀の日だそうです。
2000年にアメリカの亀保護の団体が制定したそうなので、まだ歴史は浅いですね。
亀への知識を深め、亀に敬意を払い、、亀の繁栄を助ける人々の行動を奨励するのだとか。
今日は亀のコスプレをしたり緑の服を着たりして祝うそうですが、
こういうところにも仮装好きな風習が現れている気がします。

さて、そんな亀の日に合わせたかのように。
リューザキ弾正さんより葵の御紋が入った御用箱が届けられました。

亀屋 御用箱

スマホのカメラで、ポラロイド風に撮ってみました。
なんか萌えますよね、この外装だけで。(笑
こちら、旧川越藩御用達「亀屋」さんのお菓子の詰め合わせでございます。
亀屋さんといえば、あの私の大好きな初雁焼のお店!
以前当ブログでもご紹介したことがありました。

お菓子

中からは溢れんばかりにお菓子が!
まさに玉手箱を開けるかのように、たくさんの種類のお菓子が詰められておりました。
もちろん、初雁焼も入っていて大満足♪

これからしばらくおやつには事欠きません。
や、本当は少しセーブすべきではないかと思っていたところなのですが、
むしろ楽しみになってしまいましたよ~~~。(爆
とりあえず何も考えなかったことにしようっと。(笑

リューザキ弾正さん、素敵なものを今回もありがとうございました!
[ 2012/05/23 22:36 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
ご紹介、ありがとうございますm(_ _)m
おや、セーブしようとされていたのですか?
悪魔の誘惑、申し訳ございません(笑)

しかし、届いて良かった~
昨年末、いろいろお心にかけてくださったお礼にと、
亀屋さんの御菓子を散策の折りに送ることを考えていたのですが、
・・・以前の記事に自分がコメしているのを今、知りました(爆)

そして、店頭には売っていなかった、御用箱セット(連爆)
店に一応、御用箱セットの箱クラフトはあったので、
2セット、用意してもらうように依頼して、立ち去ったので、
実物は、見ていないのですよ~(笑)

どうぞ、ゆるゆると、御笑味くだされ(^^)
[ 2012/05/25 16:02 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりもうしわけありません。
御用箱、特注の品であったとはこれまた痛み入りまする。
ドラえもんのポケットが如く、次々に亀屋さんのお菓子が現れ、
見るも楽し、食べるも楽し、という時間になっております。
もちろん空となった御用箱には、新たに密文書など入れておこうかと。(爆
や、私など何もしておりませぬのに、かえってお心遣い恐縮でございます。
もうしばらく、おやつの時間を楽しみます♪
ありがとうございます!
[ 2012/05/29 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する