Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徹底的に。 

連休はどこにも旅行へ行かずにいましたが、
そんな私にいつもコメントくださるちゃなさんが素敵な写真を送ってくださいました!

オランダ・女王誕生日

オレンジ、オレンジ、オレンジ。
徹底的にオレンジ。
そう、ここはオランダのアムステルダムです。
ちょうどちゃなさんが訪ねた日はオランダ女王の誕生日(祝日)で、
水路という水路がこんなふうにくりだしたボートのパレードでいっぱいだったそうです。
女王陛下の誕生日といっても、調べたら実際は母上の誕生日であって、
陛下ご自身にとっては即位の日なんだとか。
それにしてもこの自由さがたまりませんねー。
ボートを持っていれば誰でも参加できるそうですし、川岸には屋台も並んで本当にお祭り。
みんなこの日を楽しみにしてるんだろうなあと思います。

そして、今朝がたは欧州サッカーチャンピオンズリーグがありました!
バイエルンvsチェルシー。
バイエルンにとっては偶然にも地元開催となったようで、
もうそこかしことサッカーおやじが溢れているというか、
街そのものがサッカーモードなんだろうなあと思ってました。
うちはCS契約していないので試合自体は見れないんですよね。
それで寝る間際に思いついたのが街のWebカメラ。
因みにと思ってOlympiastadionを検索したらありました。

Olympiastadion muenchen

寝る間際だったのでスマホから見たんです。
画像メモしたんですが、転送できない仕様みたいなので写真に撮っちゃいました。
こちらは赤、赤、赤。
徹底的に赤。
バイエルンサポの熱気が伝わってくるかのような画面です。
Olympiastadionはパブリックビューイングになっていたようで、
リロードするたびに人がすごい勢いで増えていくさまが見ていて面白かったですねー。(笑

今まで気にしていなかったけど、日本だと真っ青になるんでしょうか。
ここまで徹底的に青くなるでしょうか。
それも見てみたいな。
[ 2012/05/20 23:54 ] | TB(0) | CM(2)
経済問題が取り沙汰されていますけど
(今はギリシャやらスペインやらですが…)
こういうお写真を拝見するに
問題が小さいように思います(笑)

国が長く続いていれば良いときも悪い時もあるわけで(^^ゞ


W杯で日本代表が活躍したら、日本もお祭り騒ぎになりますよね
(その前にオリンピック…)
[ 2012/05/22 08:26 ] [ 編集 ]
現地にいないので実際どのような感じなのかわかりませんが、
スペインでもサッカーは普通に行われているように感じてます。
観客が減っているとかなさそうな。
ただ若者の失業率が50%を超えているとニュースで言ってましたので、
やはり雰囲気は良くないのではないかと思われますね。
スペインでは8月に例のトマト投げの祭りがありますが、
注目のイベントだなと思っております。

そうそう、オリンピックですね、今年は!
毎回そうですが、あまり煽らないでほしいのですけどね、マスコミの方。
[ 2012/05/23 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。