Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My name is Mike. 

中学校の英語の教科書に、

My name is Mike.

という一文が載っていました。
それをある男の子が音読したのですが、

マイ ネイム イズ ミケ

と読んで、思いっきり笑われてしまったことを今でもよく覚えてます。
でも考えようによっては間違った読み方でもないですよね。

いつもお世話になっているびびんばさんのところで、「猫診断」なるものが紹介されてました。
質問に「はい」か「いいえ」で答えていくと、茶トラ、しろねこ、アメリカンショートヘアなど、
全16種の中からネコちゃんの気質を踏まえた性格診断をしてくれるそうです。
このタイプはアクセスするたびに質問が変わるので、
正確を期すため(?)5回くらいやってみたんですが、
いやーもう、「三毛」以外でてきませんでした。(笑 
診断はこちらから。

ねこのきもちweb


女の子気分が強いあなた……に、ええええええええええ?となってしまいました。(爆
喜んだと思ったらプイッとどこかにって、そんな気分屋じゃないと思うんですけど。
甘え下手な傾向というのは、ほんとに何の診断やっても大抵出てくるので、
もうそうなんだろうし自分でも納得している部分でもあります。

ミケネコちゃんの性格としては、◎気が強い ◎きまぐれ ◎ミステリアス だそうですが、
ミケってこんなにめっちゃ女王様な気質なんですか!?
私は、あんまり似てない気がするなあ。

そんな私が飼いたいなあと思うネコちゃんは、もう絶対サバトラ!

サバトラ
by:Gattou/Lucie

お腹は白くてもサバでもいいです。
サバトラって、ネコちゃんの中では見ていて一番落ち着きます。
ちなみにこのコの性格は、同じ猫診断によると、

◎一匹狼 ◎人見知り ◎活発 ◎警戒心が強い ◎慣れれば人懐っこい

だそうで、こっちのほうが似てる気がするんですけどー?
なんだろう、似てるものを感じて気になるのかなー。
うわー、サバトラもふもふしたくなってきたー。
どっかにいないかなー。
[ 2012/05/09 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ご紹介下さり、ありがとうございます^^

ミケって、読みますよね~(Mike)
私は、「ミケ」で覚えておりました(笑)
ちなみに、オレンジは「オランゲ」と覚えました(爆)

さて・・・・
う~ん!どちらかというと、かなり協調性のある方だと思いますので、私もカタリーナさんは、気分屋さんではないと思います
↑あまり嫌な事があっても、顔に出さない「大人」な女性かと・・・・
ただ、大人=自立心があるからこそ、人に甘えられないのかな?とも思いましたが・・・
(とはいえ、「人に甘えていない」という印象もないです)
と言う訳で女王様気質ではないと(勝手に)思っております

可愛いサバトラちゃんですね~^^
関係ないですが、うちの歴代の猫は、白っぽいコが殆どでして、そういえばトラとかミケとか飼ったことがないなあ・・・と思いました^^;;
ですので、サバトラちゃんのような、黒っぽい(?)猫と一緒に生活する場合、暗闇で見つけにくそう・・・とか、服に付く毛が目立たなさそう・・・とか、どうでもいいことを妄想します(爆)
[ 2012/05/09 13:43 ] [ 編集 ]
もふもふしてください(爆)、飼ってください(連爆)
猫診断で、サバが出ました(///∇//)

従妹が海外ステイに行ったとき、友人の野瀬さんが、名前で苦労したそうです。
アルファベット表記したら、別の単語に。。。
[ 2012/05/09 15:09 ] [ 編集 ]
連投失礼します~。
早速、猫診断やってみたらば。
聞いたことのないソマリちゃんとやらが出ました…。

野性的な容姿の通り、遊ぶ時の身のこなしは俊敏。
人懐っこさが特徴。穏やかな性格も併せ持っています。
…と出たのですが。
ま、確かに遊びに行く時はフットワーク軽いですが(笑)。
穏やかな性格かなぁ…結構、好き嫌い激しいタイプだと
自覚があるのだけど(泣笑)。

カタリーナさんが女王様!!(爆)
や、そんなSっ気はない気が…って、意味が違う?!(泣笑)
[ 2012/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
 ソマリちゃんって出ました。けどお目にかかったことがないけど。しばらく答えを変えて遊んでいました。いろんなのが出て面白かったです。
サバトラちゃんってかわいいですね。もふもふしたいけど私ネコアレルギー気味なんですよね。
[ 2012/05/11 20:33 ] [ 編集 ]
楽しい遊びをご紹介いただきありがとうございます!

> 「人に甘えていない」という印象もないです
そうですか、何だか安心しました。(笑
その昔、「全然頼ってこないよね!」って言われたことがあって、
考えてみればわりとそういう傾向もあるんですけど、
面と向かって他人様から言われると、
人間関係を構築するうえで考えてしまいまして。
なるべくバランスよくいたいものなんですけれどねえ。

> 暗闇で見つけにくそう・・・とか、服に付く毛が目立たなさそう・・・とか
おおお!
さすが現役で飼い主さんをされいてる方のお言葉です!
確かに黒系のネコちゃんだと、毛がついていても白っぽい服じゃないと気づけないですね。
暗闇で踏んづけたりとか……いや、考慮すべき点かもしれません。(笑
[ 2012/05/15 23:59 ] [ 編集 ]
わああ、サバトラちゃーん!
もふもふ……もふもふ。(笑

> 従妹が海外ステイに行ったとき、友人の野瀬さんが、名前で苦労した
そういうのありますよねー!
友人にせいこちゃんという名前の人がいたんですけど、
どこの国に行っても名前の説明に苦労することのない人でした。
「時計のSEIKO!」で綴りまでばっちり伝わっててうらやましかったものです。
[ 2012/05/16 00:16 ] [ 編集 ]
ソマリちゃん、私は「いいとも」のランキングで初めて見ました。
わんこもネコちゃんも、知らない種類が本当にたくさんいるんだなと思いますよね~。

好き嫌いがあったとしても、
性格は穏やかなかただと思いますよ~。
ちゃんと大人のお付き合いをされているので、
激高したりっていうのはそうないと思いますし。
本当に好き嫌い激しい人だと、周りの振り回しっぷりがハンパじゃないです。(泣

> や、そんなSっ気はない気が…
えーっと。
気質的にはSな気がします。(汗
スポーツとかすると容赦ないらしいですしーーー。
[ 2012/05/16 00:44 ] [ 編集 ]
ユナさんもソマリちゃんでしたか。
ソマリちゃんは確か黒と茶が混じっていて、
ちょっとトラっぽい柄だったような気がします。
見かけませんが、人気のネコちゃんみたいですよ。
それにしてもユナさんがネコアレルギーだったとは!
好きなのにアレルギーだったりすると辛いですよねえ。
[ 2012/05/16 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。