Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルサイユのばら 

ベルサイユのばらといえばかの有名な少女漫画。
定期的に読み返したくなる1冊でもあります。

ベルサイユのばら (第1巻) (Chuko★comics)ベルサイユのばら (第1巻) (Chuko★comics)
(1987/03)
池田 理代子

商品詳細を見る


私もこちらの愛蔵版をたまにひっぱり出してきて読んでます。
高校の世界史の試験では、これに本当にお世話になりました。
フランス革命のところはもうこれを読んだだけでバッチリでしたよ!(爆
そんな作品から、なんと本当に薔薇の花が生まれたそうです。

「ベルサイユのばら」誕生 漫画に感動、仏の業者が開発

池田理代子さんの人気漫画「ベルサイユのばら」をイメージしたバラが誕生した。
その名も「ベルサイユのばら」。
原作に感銘を受けたフランスの育種業者メイアン社が開発した、
「情熱」を表した深紅の大輪のバラだ。
「ベルベットのような光沢と、とがった花の形が特徴」という。  asahi.comより引用



日本の代理店になっている京成バラ園芸さんのHPに特設ページが開設されてるんですが、
そちらの画像を見ますと本当に美しいです。
深く濃い赤、ベルベットのようなしっとり感、艶感、そして幾重にも重なった花びら。
上品でゴージャスで、作品のピッタリな薔薇だと思います。
ぜひ一度手に取ってみたいですね。
[ 2012/05/05 20:05 ] ニュース | TB(0) | CM(6)
まさに、ワールド・飯富・ベルばらですね。
砂漠化している世界史の授業も、仏革命の時だけ、みんな熱くなりましたっけ(懐)

清き白い薔薇のオスカル様バージョンもお願いしたいです。
(↑心ではフランス語で言っております。。^^;)
[ 2012/05/05 20:42 ] [ 編集 ]
いや~すごいバラを作ったね。実際に見てみたい。
先週オランダだったので、なんだかまだチューリップモードでバラってピンとこないのだけど、きっといい匂いするのだろうなぁ。

ベルばらには、はまったなぁ。あの頃とても、宝塚に観に行きたかったけれど、連れて行ってはもらえなかった。
[ 2012/05/06 06:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ネットで見ましたが、色も真紅で形も美しく、人々が一様にイメージする「薔薇」そのものの感じでした。大輪ということですが、実際どれだけの大きさでどんな香りがするのか、手に取ってみたいですね。

「ベルばら」…初版のブームは知らないのですが、学生時代にマンガにはまり、その後の平成の再演で宝塚にどっぷり…今に至っております(^^ゞ
[ 2012/05/06 20:48 ] [ 編集 ]
> 白い薔薇のオスカル様バージョンも
おおお!
そうですよね、紅薔薇だけじゃないですもんね。
しっとりと柔らかく絹のような白薔薇をぜひ作ってほしいですね。
[ 2012/05/09 01:08 ] [ 編集 ]
この薔薇は確かに香りも気になるね。
そこまでは言及されてなかったけど、かなり濃く香りそう。

宝塚のベルばらは昭和のは知らなくって、平成の再演を見たよ。
初演の時のブームは本当にすごかったんだってね。
[ 2012/05/09 01:16 ] [ 編集 ]
本当に作品にピッタリな、高貴で美しい薔薇ですよね。
これは実際に眺めてみたいですが、まだネット通販のみみたいですし、
そのうち小売にも出回るようになるといいのですが、お値段が^^;

> 平成の再演で宝塚にどっぷり…今に至っております(^^ゞ
同じですね~。
私も平成再演の雪組さんが初観劇でした。
その後星組さんも拝見し、ズルズルと沼に引きずられていきました。(笑
[ 2012/05/09 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。