Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペロティ……懐かしい。 

GWも残すところあと2日……。
悪天候で残念な連休ですが、雨の被害も少なからず出ているようで、
地震による地殻変動の影響がまだ続いているのかなと思っています。
あれだけの被害を出した地震ですし、天気が荒れるのも納得ではあるのですが、
もう災害を引き起こさないでほしい、特に東北はそっとしてあげてほしいと切に思います。

さて、連休どこにもお出かけしない私ですが、ググっていて気になるモノ発見!

戦国合戦ジャイアントペロティ<東海の陣>

戦国合戦ジャイアントペロティ<東海の陣>
(出典 【江崎グリコ】こんなにあった 限定ペロティまとめ)


本多忠勝が欲しーーーい!
食べたらどんな勝負にも勝てそう!?
東海地方ゆかりの戦国武将を集めたペロティ。
東海地方限定の商品だそうです。
グリコのページを見たら、今年の秋再販予定だとか。
ってことは、今は売ってないのかー。
夏にセントレア使うかもしれなかったのになあ。
ご当地スナックの中では、かなりインパクトあるお土産になりそうですね。
[ 2012/05/04 22:57 ] 歴史雑記 | TB(0) | CM(4)
私にとっても、懐かしいペロティ。
しかし、一番下二人は、「なめるなよ!」の雰囲気を醸し出していますね~(^^;)

ガリッ!といくのが礼儀でしょうか(笑)
[ 2012/05/05 20:35 ] [ 編集 ]
懐かしいペロティ!

大変面白い企画ですが・・・・・
正直、どれも美味しそうに見えない絵です@私的に(暴言)
信長のペロティを食べたら・・・・胸焼けするとか(をい!)
ただ、権六や平八のペロティを食べたら、胃の中のピロリ菌が死滅するかもしれませんね~(爆笑)
[ 2012/05/05 23:34 ] [ 編集 ]
> 一番下二人は、「なめるなよ!」の雰囲気を醸し出して

わははは!
まあ、どれもなめたら殴られそうではあります。
唯一秀吉だけは許してもらえるかもしれませんが、
特に魔王様はさっさとガリガリかじってしまうのが得策かもしれませんね。(笑
なめてると速攻斬られそうです。(爆
[ 2012/05/09 01:06 ] [ 編集 ]
> 正直、どれも美味しそうに見えない絵です@私的に(暴言)
ペロティってなめると下の柄かなんかが出てくるんでしたっけ?
信長はどくろとか出てきちゃうんでしょうか、きゃー。
おっしゃる通り、どれもなめたら胸焼けするかもしれませんね~。
平八っちゃんが欲しいと書きましたが、
実は、なめるとスティックが突き刺さるのではないかと危惧しております。(爆
[ 2012/05/09 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


