Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこ。 

今年はほぼ日手帳を使っています。
スケジュール管理は週刊手帳で行い、手帳本体には記録やメモ書き、家計簿など全部書き込んでいます。
前は全部別々にしていたのですが、1冊にまとめたらとても楽チン。
デジカメで撮った写真をセブンイレブンで分割プリントして貼りつけたりしてますが、
絵があるとあとから読んでも結構楽しいもんですね。
忙しいとまとめて1週間分書くとかいうこともありますし、
平凡すぎてまったく書くことがない(or日が経ちすぎて忘れた)こともあったりしますが、
手帳に向かうときは自分の考えをまとめる時間にもなっていて、とても有意義だと思っています。

先日断捨離を実行したときに、ずっと大事にとっておいたJAF MATEの2006年3月号が出てきました。
JAF MATEは一時期表紙に動物の写真を使っていて、あれを見るのが毎月楽しみでした。
そんな中で一番好きで、わざわざとっておいたのがレトリバーとコーギーの写真。

ほぼ日手帳

雑誌がかなり汚れてきていたので、いっそ切り取ってしまおうと鋏を入れたら、
なんと手帳のサイズにピッタリ!
早速貼りつけて眺めてます。
この写真大好きなんですよね。
いろんな会話が浮かんでくるんですよ。
この子たち犬種は違うけど、兄弟かな、親子かな、何かを見送ってるのかな、待ってるのかな……。
シアワセな1ページとなりました。
[ 2012/04/08 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
素敵に手帳を使いこなしておられますねー!^^
お気に入りの写真を、手帳に貼って、いつも見られるようにする・・・・まさに手帳を上手く使っているなあ~と感じました^^
私めは・・・・まずは、手帳を見る癖をつけよう!という所から頑張らねば・・・・と言う状態です><
何故かいろいろと立て込んでくると、手帳を開く機会が少なくなるんですよ・・・TT

そう言えば、昔、カーンに熱を上げていた時、手帳にスクラップしたカーンの写真を貼っておりました
未だにその手帳は残っておりまする(笑)
[ 2012/04/09 23:24 ] [ 編集 ]
ほぼ日手帳は人気高いですよね!
スケジュールだけじゃなく、自分の考えまとめたり家計簿としてメモったり…
という使い方はすごいなぁと思います。
自分は手帳持たない人間ということもあり、
「手帳で予定を確認」=「デキる人」というイメージがあります。

そしてわんこ!
しかも後ろ姿♪
動物が仲良くしている画を見ると自然と目尻下がってしまいます^^
[ 2012/04/10 23:58 ] [ 編集 ]
手帳本体は実は家に置きっぱなしでして、持ち歩きはもっぱら薄い週間手帳なんです。
ほぼ日は1日1ページなので、さすがに重いんですよ。
使い方は、ほぼ日を使ってらっしゃる方の例をいろいろ参考にして、
毎日試行錯誤しております。
1月より2月、2月より3月、というように書き方も定まってきまして、
ランチなどのお店情報なんかもまとめてたりします。
ただ、家に置いてるので外で「いざ」というときに使えないという……。(爆
[ 2012/04/11 00:44 ] [ 編集 ]
スケジュール管理をしないと忘れてたり間違ったりするので、手帳は必需品なんです。
特別忙しいのではなく、自分が覚えようと思っていないせいです。(汗
これまで毎年いろいろなメーカーさんのものを試してまして、
実はほぼ日も1度挫折しての出戻りなんです。(笑
私の場合、要するにズボラなんですよ。
みなさんきちんと家計簿つけたり日記をつけたりされてると思うんですけど、
それが面倒くさいから1冊にまとめてしまったという。
1月から欠かさず続いている点では、ちょっと頑張ってるかもしれません。

このわんこ、表紙を見た途端に一目ぼれですよ。
どっちも抱きしめたーい♪
[ 2012/04/11 00:50 ] [ 編集 ]
手帳を買っておきながら、結局
スマホのスケジュールアプリに全て書き込んでいて
全く手帳を使わないまま既に4月になっちまいました…(泣笑)。
もともとこまめに書き込んでいくことが
あまり得意ではない性格なので(苦笑)
手帳を有効活用している方が羨ましいです。。。
わんこなど好きな画像などを張り付けておくと、
否が応でも開こうと試みるので、
ワタシのようなズボラ人間には、最高のアイデアかもしれませんなあ☆
問題は、どの写真をチョイスするかですが(爆)。
[ 2012/04/14 19:14 ] [ 編集 ]
私もズボラ人間ですから、きちんと毎日書くことはできず、ほぼまとめ書きです。
だから忘れちゃってることも多くて。
確かにスケジュール管理をするだけなら、スマホで足りてしまいますよね。
私はこれに気になったお店の情報を貼りつけたり書き込んだりしてるんですが、
これが結構役に立ってます。
定休日とか開店時間て意外と覚えていないもんなので。
デジカメで撮った写真なんかも貼ったりすると結構楽しいですよ~。
[ 2012/04/16 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。