Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

渦巻くビール 

3月からずっと週末は飲み会が続いておりまして、
先日ひと月ぶりに整体に行ったら「胃と肝臓が疲れている」と言われてしまいました。(汗
私、普段家でひとり晩酌はしません。
ごくたまーに、お肌の調子をよくしたいなーというときに、多少飲むことはあります。
でもまあそれも本当にごくたまになので、アルコールを飲むといったら外に出ます。
だからいくら毎週末飲んでいても、飲みすぎってほどじゃないと思うんですけど、
私の習慣からいったらかなり飲んだ1月ということになるのかもしれません。

飲み会の始まりといえばビールですが、私はいつも日本酒です。
乾杯が盃ですみません。
ビールは選択肢がないとき以外飲みません。
炭酸、苦手なんですよね、すぐお腹膨れちゃうから。
ワインもいただきますが、ワインは酔うのが早い気がします……。
と、ビールはまずほとんど飲まない私ですが、

新登場 コップの下からビール

というニュースにわくわくしちゃいました。(NHKニュース)
コップの下からビールが鳴門海峡のうずしおみたいに入って来るんですよ。
面白ーーーい!
ビールが逆流しないように弁がついてるってことですが、
これはコップがどんな構造になっているのか見てみたいですね。
イギリスのメーカーのものを改良してより多くの泡ができるようにしたとあるので、
ちょいとグーグル先生にお尋ねしたところ、ありました。



日本のものは注入口が横につけられてますが、あちらのは本当に底から入れるみたいですね。
そして泡の出来がかなり違う。
全国の飲食店にも随時導入されるみたいですが、カウンター奥とか置かないでほしいな。
うずしお式サーバーを見てこそ、ビールの旨さもUPするんじゃないかなー。
「冷えたビールが旨い」季節には程遠い寒さに震えた今日ですが、
今月半ばくらいには桜開花予想となっています。
下旬が満開で見ごろかな?
お花見って基本的に寒いけど、桜の下でお弁当食べたいなー。(←
[ 2012/04/05 23:47 ] ニュース | TB(0) | CM(6)
 宴会では最初の二口ぐらいがビールの私。あっでも酔いたくないとき(夜に片付けなくちゃいけないことがあったりするときはビールをちびちび飲んでます。)この渦潮サーバーは見てみたいですね。どういう仕組みなんだろう?まあ見たところで分からないでしょうけど。底からあふれる泡は美味しそうかな?と。寒いですね。まだ熱燗が似合う季節は終わっていないようです。
[ 2012/04/06 20:22 ] [ 編集 ]
私も、炭酸のビールは基本苦手ですね・・・@最近は特に
ただ、(何故か)乾杯は「ビール」という風習が私の周りには根強く、致し方なく1杯目はビールで、半分で止めるという感じです^^;;
炭酸があまり強くないドイツビール(っぽいやつ?@爆)にハマったこともありますが
日本酒のように、ちまちま飲むタイプの方がやっぱり好きかなあ・・・

とはいえ、コップの下から注がれる(?)ビールは、一度クチにしてみたいです!^^
ええ、もちろん、サーバーを見ながら・・・・(笑)
[ 2012/04/06 22:53 ] [ 編集 ]
酔いそう。渦潮に目がくらんで(笑)
下戸ですが、これは、見てみたい、間近で!
ソフトドリンクを傾けつつ(///∇//)
[ 2012/04/07 11:18 ] [ 編集 ]
コップには逆流しないように弁がついているそうなので、
サーバーだけでなくコップも特別なものになりますね。
下から渦を巻いて入ってくるビール、ぜひスローモーションで見たいです。
[ 2012/04/09 02:03 ] [ 編集 ]
私の周りでも1杯目はビールが普通です。
でも私は一応「ビールは苦手」と宣言した上で、最初から日本酒です。
よく「えーっ」という反応をされますが、妥協しません。(爆
この年になると、自分の体も大事ですからね~。
瓶ビールだったらコップ1杯は付きあいますが、普通の生ならNOですね。
でもこのサーバーはぜひ間近で見てみたいです。
ビールの入り具合、泡の立ち具合、興味津々です。
[ 2012/04/09 02:09 ] [ 編集 ]
うずしおは見ていると吸い込まれそうになりますが、
このうずしおビールも見ていたら酔いますかね。(笑
これ、理論的にはソフトドリンクでもOKですよね。
泡を作らなくてもいいわけですし、もう少し安価に作れそうです。
これでコーラを入れても泡が作れるのかな?って違うか。(苦笑
[ 2012/04/09 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する