KOKIA 『music like a prayer』

昨年12月に東京・品川教会グローリアチャペルで行われたKOKIAのクリスマスコンサート。
ちょうど上京する日程とバッチリ合ったので、
「初めてKOKIAのコンサートに行ける……かも!」と喜んだのもつかの間……。
見事チケット争奪戦に敗れました。
ここ数年、KOKIAのチケットは取れなくなる一方なのは知っていたし、
KOKIAはライヴが1日のことが多いから、取れないことはある程度覚悟してたんですけどね。
地方人の場合、なかなか日程合わせて上京って難しいので、
今回はやっと訪れたGood Timingになんとか乗りたかったのでした。
まあ仕方ない。
ってことで、即購入しましたよ、DVD。
KOKIAは年女ということで、幸せを運ぶ特製ポストカード付き。

KOKIA ~music like a prayer~

このDVD、実は模様替えのお供でした♪
教会、KOKIAの澄んだ声、クリスマスのメロディー、そして祈りを込めた歌詞。
片づけの手を止めて、何度もテレビの前に座り直しました。
何もかもが透明に響いて、教会にふさわしい『祈り』のコンサート。
外には真っ白い雪が深々と降っているのではないかと思うほど、
それはとてもすがすがしくて、でも温かい空間がそこに広がっていました。
あの場にいられなかったことが本当に悔やまれます。
KOKIAの歌は、きっとナマで聴いてこそなんだと思う。

私はいつになったらKOKIAに会えるのかな。

DVDのダイジェストがこちらで聴けます。(→)

0 Comments

Leave a comment