Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンシャる。 

世の中、「断捨離」という言葉が広く使われるようになってずいぶん経ちますが、
私もこの1週間、居間の模様替えをしながら結果的に断捨離に一歩近づいた気がします。
本当に突然、とにかくどうでもいいけど部屋を整理したい衝動に駆られ、
年末の大掃除でさえ捨てられなかったものもガンガン捨てて、結果ゴミ袋5つくらいになりました。
これで居間だけですからね、どんんだけ溜め込んでいたんだっていう。
今まで置き所に困っていたものをしまうために、結局カラーボックスと棚を買い、
さらにテレビ台もカラーボックスで自作することにしました。
で、家にあったドライバーでガリガリやってたんですけど、固くてきつくてネジが回せない!
もう手が真っ赤になって痛いっていうのに、あと1cmが押し込めない。
まさに力技、ボックスを壊しかねないパワーで回し込んでみたものの、
まったくもってびくともしません。
そこで最終手段、実家に駆け込みました。

……もっと早く電動ドライバーを借りに行けばよかったーーーー!

電動はすごい、ギュンギュン入っていきます。
あんなにあんなに苦労して、痛い思いをしてネジを回してた時間が恨めしいくらいです。

ドライバー

あっという間にテレビ台が完成。
組み立て家具にこれは必須アイテム。
ちっさなドライバーでなんとかしようとしてた私が間違っていました。(きっぱり

BOSCH バッテリードライバー IXO4BOSCH バッテリードライバー IXO4
(2010/11/01)
BOSCH(ボッシュ)

商品詳細を見る


↑同じ型に見えますが、新しい方はLEDライトがついて暗所での作業もできるようです。
あとは目隠しの布を作って貼れば居間の整理は終わり。
次は台所に取り掛かります。
そのまえに、台所に仮置きしている粗大ゴミを出してしまわないと。
本格的に春になる前に、住居環境を一新させて、家飲みできるようにしたいですね。
……って、それが最終目的かもしれません。(爆
[ 2012/03/30 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ダンシャっている最中ですか・・・・お疲れ様です^^

電動ドライバー、楽ですよね~^^
私も10年くらい前に買いました!
ブラインドを外して、カーテンを取り付けるために買ったのですが、とてもじゃないですが手動では出来ませんでした!><

去年、クローゼットの中をダンシャりったのですが、それだけでも結構なゴミ袋の数になりました><
何であれだけ貯められたのか・・・・不明です(汗)
[ 2012/03/31 17:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
模様替えとか大掃除とかって突然湧き起こる衝動なんですよね!
年末の大掃除って思ったほど片付かなくて、
体裁だけちゃちゃっと整えて年越し…ってパターンになりませんか?

それにしても、ゴミ袋5コ分とはすごいです。
自分も部屋を見渡すと大変な光景なので
カタリーナさんを見習って掃除しないと…!

そして家飲み楽しみですね!!
[ 2012/04/01 00:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
やっと居間が終わりましたので、次はキッチンへ突撃します。
私もどうしてここまで溜められたのかと我ながら呆れてしまいました。(苦笑
それにしても電動ドライバーは便利ですね。
あまりの爽快さに病みつきになりそうです。
もうドライバーは必要ないんですが、実家に返却したくない気分。(爆
[ 2012/04/01 14:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

> 年末の大掃除って思ったほど片付かなくて、
> 体裁だけちゃちゃっと整えて年越し…っ

大当たり!
まさにソレですソレですっ。
今回整理してみて、どうして年末に捨てられなかったのか?と。
でも年末っていろいろ追われてる気分があるので、
正直なところゆっくり大掃除ってわけにもいかないのが原因かなとも思います。

家飲みをするには、まずキッチンを片付けないとなんですよ。
何しろ今回の模様替えで、とりあえずキッチンに置いたものとかがあるんです。
これがこのままになってしまわないようにしないと!(爆
[ 2012/04/01 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


