Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犯人はお前か。 

ワタクシ、毎週金曜の夜にBS-TBSで放映されている、
「救命医ハンク」を見るのを楽しみにしております。
内容は、お金持ち相手のいわゆるかかりつけ医が、
金と我がままの塊みたいな(爆)セレブ相手に救急医療を施しつつ事件も解決って感じですね。
救急医療ドラマといえば「ER」がその筆頭ではありますが、
「救命医ハンク」はハンクが個人で訪問診療をするかかりつけ医みたいな立場なので、
ERの現場のような最新医療設備が整っているわけではないところがポイント。
その場に応じた本当の意味での救命救急が見れるところが、なるほど感を刺激します。
あとアメリカのドラマは、キャラ立てと絶妙なセリフのキャッチボールが面白いんですよね。
日本のドラマだと「○○だよ」「へえ、そうなんだ」で済まされちゃうところを、
2周3周とお洒落な会話の応酬で返してくる。
たとえアメリカン・ジョークに笑えないことがあっても、
言葉のチョイスセンスとテンポが心地よいんです。
キャラもそろってます。
真面目でちょっと奥手なハンクに対して、チャラ男の弟。
この弟がまた憎めないんだ。(笑
いつもちょっかい出してトラブル引き起こしてるわりに、こいつが事件解決の糸口つかんでたりします。
女性陣は、キャリアで真面目な女医さんと、多分ツンデレ系の医療助手。
この美女2人がまた目の保養なんですよね~。
それと、セレブ対象なだけに毎回登場する、
高級ホテルか離宮かってくらい超豪華な邸宅も見所かな。
ってなわけで、毎週ゆる~く楽しみに見てるんですが、
昨日お風呂上りに録画したものを見ていたら、25分過ぎあたりからモザイク&音声混乱になり、
30分過ぎには映像停止→録画終了になっていた!!!!

「ちょ、なんでー!?」

原因はこれ。

雪雪雪

実は昨夜、猛吹雪だったのです。
今朝起きたらまたこんな状態ですよ!
まあ昨日の朝の惨状に比べたら、こんなのちょろいもんって感じですが、
それでも随分積もってますから!!!
BSって天候に左右されるから厄介なんだよなあ。
今回は結構重要な伏線が張られた回だったみたいなので、
気になるしレンタルショップ行っちゃおうかなあ。
って、その前に!
今から雪除け行ってきます…………。
[ 2012/02/18 10:53 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(8)
こちらも昨日の吹雪と今日の集中した積雪には参りました!><

それにしても・・・・・
毎日の様に天気予報を見ていると、地理的な要因とは言え、新潟が雪の集中攻撃にあっていますよねえ・・・・TT
いつぞやのクローズアップ現代@NHKで・・・あれは津南町の一人暮らしのおばあちゃんだったかな・・・・?
「春はいつになる事やら・・・・」
と雪かき後ボヤいていた姿を見て、激しく同意するとともに切なくなりましたわ・・・・TT

引き続き、雪かきによる体調不良(?)と雪道の運転には十分ご注意下さいませm(_ _)m
[ 2012/02/18 21:21 ] [ 編集 ]
金曜日、帰ってきてから、「華岡青洲の妻」の録画をチェックしようとしたら、オーマイガー!
当方の地デジは、天気に左右されるので、
「ま~さ~か~」と思うたら、国会中継で飛んだだけでした。

一瞬「あううう(泣)」となりもうした。

BSは、もちろん。
地上波デジタルも、当家では、とても天気に左右されます。
アンテナの設置した方角が悪いらしい(怒)
日本テレビは、ほぼ壊滅。
天気が悪いと、各局いろいろ、モザイクがかかります(汗)

まぁ、これらは、アンテナを設置しなおせば解消されるのでしょうけど。

雪かき、御苦労様にございまする。
早く春が来ることを祈念しておりますm(_ _)m
[ 2012/02/19 10:00 ] [ 編集 ]
この雪の下にあるものは、車なの?
すっぽり覆われて、なんだかわからなくなっている。すごい。雪国の厳しさをしらないので、人ごとで申し訳ない。
先週、セミナーで山の方にあるホテルに行った時は、2日間雪が降り続き、ちょっと吹雪いたけれど、軽い雪だったので同僚の車を雪から解放するのは楽勝でした。そちらでは、こんなもんじゃないのでしょ?
雪かきで、体を痛めないように。
[ 2012/02/20 07:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m
今年は本当にひどいです。
子どもの頃も確かに雪はたくさん降りましたが、
ここまで毎日のようにドンドコ降って歩く場所がなくなった記憶はございません。
でも同じ市内でも差があるようでして、他地区からいらした方が、
「こっちはこんなに降ってるの!」なんて驚かれたり、
「うちは晴れてるよ」と言われたとき、私のほうはリアルタイムに吹雪いていたり、
どうも今年は私の住む区域はかなりの集中砲火を浴びているようです。
津南や上越に比べれば大したことないレベルなのでしょうけど。
思えば昨年の豪雨も、うちの区域は車が動かなくなるほど冠水したんでした……。
地形的に、雲が流れてきてとどまりやすいんでしょうかねえ。
[ 2012/02/20 23:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ホント、本能寺の炎でこの雪を融かしてほしいくらいです。

横濱海津城では、地デジもモザイク処理にあうことがあるのですか。
それは痛いですし、いざというとき不便ですねえ。
アンテナの問題といえば、うちの実家は最初からなぜかEテレが映りません。
BSはちゃんと映るのに、なぜEテレだけ?
アンテナなのか、電波なのか、NHKに聞いてみたほうがいいのかもしれませんが、
両親は特にEテレを必要としていないようなので、そのまま放置しております。(苦笑
[ 2012/02/20 23:20 ] [ 編集 ]
黒い角みたいなのが2本出てるけど、あれが立ててある車のワイパーです。
ワイパーを立てる意味は雪の重みで曲がるor壊れるとか、凍るとかいろいろあるみたいだけど、
うちのほうの雪程度だったらそこまではいかないように思います。
凍っても、フロントガラスを温めてるときに一緒に融けるからね。
それでも私が雪の季節に必ずワイパーを立てるのは、
フロントガラスに積もった雪を下ろすときに、ワイパーが寝ているとやりにくいから。
新潟は雪は多いけど気温があるために水分を含んでとにかく重いんです。
それを除けるのは本当に体力がいる。
すでに腰痛。
整体に行きたいところです。
[ 2012/02/20 23:30 ] [ 編集 ]
あらら…せっかくのゆっさ、じゃなかった(笑)
救命医ハンクを堪能なさっていたようなのに、
そんな猛吹雪で美味しい所を突如中断とは!!!

BSって天候に左右されやすいというのを初めて知りました…。
そうなんだ。。。そういえば、
最近あんまテレビを観ていない気が(汗)。
や、観てはいるんですけどチョー偏っているというか(滝汗)。
来週からの耕史頼長@清盛は、
はりきってBSで観ようと思っているので
天候には気を配りたいと思いますvv
[ 2012/02/21 01:22 ] [ 編集 ]
そうなんですよー!
せっかく週1回のチャラ男堪能の日だったのにーーー!(泣
しかもまた女性のプライバシーに首ツッコんで、
怒られ始めたところ……というイイところだったのに。(爆
BSの周波数は水分の影響を受けやすいらしくて、
アンテナの角度にもよるらしいですが特に豪雨とかOUTみたいですね。

> や、観てはいるんですけどチョー偏っているというか(滝汗)。
あはは、まさしく同じ状況ですよ。(笑
でも大河はBS失敗しても再チャレンジの回数がいっぱいありますから!
私も頑張って耕史くんの「待たせたな!」(←みんな期待・笑)をリアルタイムに見たいです><
[ 2012/02/22 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。