Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

湯島天神 

湯島天神


山を越えればこの青空。
地元の大雪が嘘のようです。
近くまで来たので、湯島天神に参拝させていただきました。
かなりの混みようです。
頑張れ受験生!!!
[ 2012/01/29 12:14 ] | TB(0) | CM(4)
そういえば、受験シーズン真っ盛りでしたねえ~^^
東京は寒いようですが、この間の雪はさすがに無くなったようですね(笑)
まったく、太平洋側の天気は、日本海側とは別世界に感じますよね~^^;;

東京もすごく乾燥していると言う事ですので、風邪には十分お気をつけ下さいマシm(_ _)m
[ 2012/01/30 16:21 ] [ 編集 ]
この季節ですね~
友人(の娘)に受験生がいるので、メールの言葉に
気をつけています(^^;)

雪はありませんけど、パリッパリに乾燥しております。
濡れシート付きのマスクが、寝る時とか、乾燥が気になる時、おススメです。

体調にお気をつけて下さいませ♪
[ 2012/01/30 19:51 ] [ 編集 ]
東京も相当冷え込んでおりまして、道路がツルツルに凍っておりました。
雪も所々残っていたので、今回の寒波が並々ならぬ威力を持っていることを、
改めて思い知らされましたです。
湯島天神、この時期は毎年超満員なんだそうですよ。
参拝するにも行列で、私は脇からささっと手を合わせてきました。
受験生本人よりも、親御さんやおじいちゃんおばあちゃんがお参りしてる姿が多かったかな。
絵馬も文字通り鈴生りで、東京医科大だの早稲田中だの、
いろいろな学校の名前がぶら下がっておりました。
センター試験ではいろいろありましたが、頑張ったみんなに良い結果が訪れますように。
[ 2012/02/02 00:12 ] [ 編集 ]
ああ、知り合いに受験生がいると何かと言葉には気を遣いますね。
先日ニュースで、絶対に木から落ちないオランウータンにあやかって験かつぎなんて言ってました。
東京の乾燥はハンパじゃないですね。
地元ではあまり必要のないハンドクリームを、1日中塗りまくってました。(汗
ただ髪がすぐ乾くのは捨てがたい利点ですね、すぐに形が決まっていいです。
[ 2012/02/02 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する