Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐぐって遊べ! 

今年の大河もスタートしましたが、まだ視聴できておらず……。
うう、早くOPが見たいなあ。
とりあえず今週を乗り越えれば、ブログもそろりと通常に復帰できそうな。
溜まったネタも、どんどん今さら感が強くなっております。(苦笑

えー、google先生にお世話にならない日はほとんどないと言って過言ではありませんが、
そんな先生がアソビゴコロをお持ちなのを知ったのはつい最近。
あちこちで話題になりましたが、
検索欄に let it snow と入れると、雪が降ってその上にポインターで絵が書けるというもの。

let it snow

ものすごい量の雪が降って来るので、雪国の人間としては今はあまり見たくないような。(笑

続いてこちらは結構昔から有名だったようですが、
同じように検索窓に tilt と入れると、画面が微妙に傾きます。

tilt


このほかにも、 AA と入れると、GoogleのロゴがAA風になったり……。

AA - Google


do a barrel roll といれると、いきなり画面が回転したり……。

do a barrel roll

↑私の技量では回転中にうまくキャプチャーできなかったので、画像検索してみました。


圧巻は"google gravity"でしょうか。
「重力」という言葉の通り、検索結果が降ってくる!!!!
こちらは専用のgoogle先生を召喚しないといけないので(笑)、
http://mrdoob.com/projects/chromeexperiments/google_gravity/
こちらへお入りください。
検索窓にすかさず目的の単語を入れてEnter!

Google Gravity

こんな画面になってしまいます!
Enterをおせば、どんどん降ってきます。
面白くていろいろ単語を入れてしまう!!!
いや、検索結果は普通にGoogle先生なんですけどね。(笑

Googleには他にも隠し技がいくつかあるみたいです。
調べものに飽きたら、ちょっと休憩にいかがですか?

あ、私は遊びすぎました、反省~。(苦笑

[ 2012/01/10 15:39 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
以前、雪が降ってくるヤツだけやってみました
画像が微妙に傾くヤツは、何故か出来ませんでしたTT

初めてこう言うのを知って、「すげー」と思いましたが・・・・プログラムによるものなのかどうかは分かりませんが、面白いですよね~^^
[ 2012/01/10 21:30 ] [ 編集 ]
確かにぐぐる先生には毎度のようにお世話になりっぱなしですが、
まさかこんな素敵な遊びがあるとは…!(爆)

あーんな単語やこーんな単語をググッて
上からバサバサと落ちてきた日には、
更に萌えポイントが高まる悪寒がして
遊ぶに遊べません…(泣笑)。
つか、色んな意味で泥沼化しそうです。。。わはは。
[ 2012/01/12 23:51 ] [ 編集 ]
> プログラムによるものなのかどうか
どうも開発者さんがこっそり仕込んでいるようですよ~。
そうすると、今後もいろいろ出てくるんじゃないかと思われます。
いやー機械はすごいです。
未だにファックスの文字がどうして飛んでいくのかとか理解できません。(爆
[ 2012/01/13 01:55 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、こんなに遊びが仕掛けられてるとは露知らず!
私もいろんな単語で検索しましたが、降ってくる系はなぜかドキドキしちゃいます。
検索結果はいつものGoogle先生でしかないんですけどね~~~。(笑
ただ萌えポイントという点では、
一時期話題になった「Facesaerch」のほうが破壊力は大きいかと……。(爆
[ 2012/01/13 01:59 ] [ 編集 ]
す、すごいですね。時間が経つのを忘れて見入りますね。

はあああああ!ただでさえ、PCが新しくなって、
これまで見れなかった映像を佐久佐久見て、
あっというまに、約束の時間が迫っていたりするのに・・・(汗)

「下手くそなボレロ」腹筋と目元に亀裂入りましたよ(報告)
なでしこジャパンのアルゴリズム体操を見たり(笑)

はあああああ!また、時の経つのを忘れてしまう!(^^:)
[ 2012/01/13 09:16 ] [ 編集 ]
亀レスご容赦くださいませ。

にゅーPCを快適に使われている様子、祝着にございまする。
Google先生の隠しダネも面白いですが、
私が最も楽しみにしているのが4月1日のネタHPなんですよ。
昨年は震災がありましたからそのような冗談を仕掛けるところは少なかったですし、
大手では見かけなかったように思います。
今年もそのような気分ではないかもしれませんが、
少しずつまた、「冗談」が楽しめるようになっていったらいいなと思います。

ボレロ、お聞きになりました?
腹筋が鍛えられますよね。(爆
[ 2012/01/18 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。