Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年を綴る。 

日常生活に戻りました。
12月が荒波のように過ぎて行ったせいで、年の瀬をたいして味わうことなく年が明けてしまい、
こうして日常生活に戻った今、無事2012年を迎えられたことを改めて感じ直しています。
去年は震災が起きていろんなことを考えさせられて、
自分が被害も受けずこうして穏やかに新年を迎えられたことが、
ほんの紙一重の違いの結果であると思うと、運命の恐ろしさに身が震える思いがします。
毎日を大切に生きるって、やることに追われているとなかなか難しいけれど、
ときには思い出さなくちゃいけないことだと思います。

2012年の手帳は。

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳にしました。
ほぼ日手帳は数年前に1度使って、そのスペースの広さと厚みと重さに挫折しています。
しかしその後いろいろジプシーをした結果、「全部まとめて書けるものがいい!」と思いまして。
今までネタとかメモとか家計簿とかスケジュールとか、全部別の冊子で作っていたんですよ。
でも、いちいちそれらを開いて書くのが面倒なことに気づいたんです。
特に家計簿とかつけようと思いながら忘れちゃって、どんどんたまって収集つかない……。
しかも冊子が毎年増えていくわけですしね。
「それならいっそ全部1冊にまとめてしまえばいいじゃーん!」と思い、
全部を書き込めそうな手帳といえばほぼ日だなと、再度手にしてみました。
日記やらメモやら、家計簿やら、全部ここに書き込んでしまいます。
因みにスケジュールは、上の薄い冊子の方を持ち歩いて書き込むことにしました。
本体は家に置いておいて、まとめに使うような感じで予定しています。
ほぼ日、結構良いお値段ですから、それなりに使いこなしたいなと思います。
果たして思うような1年の記録が取れるのか?
後々振り返って、面白い読み物になってたらいいな♪
[ 2012/01/04 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
私も「全部まとめて書けるものがいい!」という結論に達しましたが、そんなに書く事もないと判断して
マンスリー&ウィークリーにしました!
ウィークリーは左ページのみで、右ページが書き込み自由・・・こちらの書き込み自由のスペースに、文字通り自由に書き込むことにしました!
ただし・・・・・日記と体調管理日記は別冊にしました^^;;
多分、頓挫する可能性大!です(爆)

カタリーナさんのほぼ日手帳の成果(?)を楽しみにしております^^
[ 2012/01/05 22:20 ] [ 編集 ]
手帳の使い方って、見つけるまでが難しいですよね。
ウィークリーは薄いし、右にフリースペースがあるものもあるし、
できればそっちが持ち運びもできていいなあと思います。
ただ私の場合、どうしてもスケジュール欄がバーティカルじゃないといやなものでして……。
かなりの年数ジプシーをした結果、結局ほぼ日に戻ってきてしまいました。
果たして今回は使いこなせるのか?
年末には成果をご報告したいと思います!
[ 2012/01/06 00:22 ] [ 編集 ]
手帳は機能第一ですが、今年の物は、
気分一新を心がけ、今までに手にしたことのない色の手帳にしました。

楽しきスケジュールのみが書き込める年であると良いのですが。。。

年末の、ほぼ日手帳・使用感結果報告、楽しみにしております♪
[ 2012/01/06 20:20 ] [ 編集 ]
亀レスですみませぬ。

手帳のカラーも大事ですよね!
私はラッキカラーが「緑」と言われたので、こちらを選びました。
もう少し若草色のほうがよかったんですが、
なかなかピッタリのものってみつからないものですよねえ。
お互いに、良き記録が残せますように!
[ 2012/01/10 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


