Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

オーガニックランチ♪ 

久しぶりにお外ランチ。
オーガニックやマクロビオティックを提供するお店にやってきました。
今日のメニューは全粒粉のパスタ。
全粒粉のパスタって、どんなソースが合うのかいまひとつ分からなかったんですが、
こちらで出されたものはお味噌味でおそば感覚でした。

全粒粉パスタ

レンコンに牛蒡とにんじんもたーっぷり入って、まさしくヘルシーな一品。
出汁になるお肉や化学調味料も使っていないので、大地の恵みそのままのお味です。

みんなシアワセ♪ デザートも出ましたよ。
かぼちゃのタルト。

かぼちゃのタルト

これも甘味はきび砂糖をほーんの少し入れただけ。
バターで練ったりもしていません。
タルト生地はオートミールなんですって。
あのオートミールの独特の香りと食感が、ちょっと胡桃っぽい。
最近、マクロビなどの自然派のカフェが随分と増えました。
自分でやるのは面倒だけど、こういう行きつけのお店が一軒あるといいですよね。

今日はいいお天気です。
美味しいランチも食べたし、これから午後がんばるぞ。
[ 2011/10/22 14:33 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
私め、訳あってそう言う食品を食べるようにしておりますが、家で食べると、どうしても肉が入ったり、砂糖が入ったりしているものを口にしてしまうんですよね・・・・TT
秋田にもそういうお店があればありがたいのですが・・・・と思いました(あっても、厳しいかもしれませんがTT)

全粒粉のパスタやライ麦パンをどうやって(調理して)食べたらいいのか・・・・思案中です^^;;
繰り返しますが、こういうお店が近くにあったら、参考になるんですけどねえ・・・・と、ああ!またボヤいてしまいました!m(_ _)m

カボチャのタルトは、本当に見事な出来だと思いました!^^
ああ、例えそれがオーガニックでなくても食べてみたい・・・(爆)
[ 2011/10/22 20:06 ] [ 編集 ]
マクロビ系のお店はあまり大々的に宣伝していないことが多い気がします。
今回訪問したお店も、正直通り過ぎてしまうくらい店が目立ちません。(汗
オーガニックやベジタリアン系のカフェだと、住宅街にコッソリ建ってたりします。
私もよく行くベジ系のカフェがありますが、そこも住宅街の一角にあります。
秋田は農業も盛んですし、何かあるのではとググってみたら、
良さそうなところがありましたよ。
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004408/
私も行ってみたーい!

ライ麦のパンは、クリームチーズをぬって焼くと美味しいですよ。
クリームチーズを塗って、その上に美味しいジャムをのせても美味しいです。
全粒粉パスタは、ソースが難しいのでたぶん自分では使わないと思います。(苦笑
[ 2011/10/24 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する