Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

くだらないけど何だか笑えるんです。 

ツイッターはやっていない私ですが、たまーに情報漁りに行ったりとか、
何気なくいろんな方のつぶやきを観察したりしております。
先日びびんばさんにお会いしたとき、「最近ブログやる人減りましたよね」という話になったんですが、
私も本当にこれをひしひしと感じてます。
コメントはしないけどよく覗きに行ってたブログが更新ストップなんてざらで、
気づいたらツイッターに移行してたなんてこともございました。
やはり時代はブログからツイッターに移ろうとしているんでしょうか。
完全に乗り遅れた私は、ツイッターのやり方全然知らないよ!(すでに天然記念物?

さて、そのツイッターには大喜利なるものがあるんですね。
1日1題答えますなんて人もいて、またお題が結構面白いんですよ。

『名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる』

初めて遭遇したのがコレ↑でした。
そして爆笑。

* マッチョ売りの少女
* 面白い巨塔
* 海辺のフカフカ
* 老人と海苔
* オペラ座の怪我人
 etc.

私的にはマッチョと海苔に最優秀賞をあげたい!
つぶやいたみなさまのセンスに脱帽。
ちなみに「海辺のフカフカ」は、私が実際に本屋でそう読みました。(爆

続いて発見したのがまたもや名作シリーズ。

『名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる』

いまいちどういう意味なのかとらえられずに見てみたところ、

*君に届け(着払い)

ああ、そういうことなのね~~~。

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


これは確かに(着払い)って微妙な気分になるわ。(笑

他に目に留まったのは。

*紅の豚(国産)
*ピーターパン(34歳・無職)
*100万回死んだ猫(ギネス申請中)
*13日の金曜日(祝)
*黒皮の手帳(2012年度版予約受付中) 


最優秀賞は無職34歳のピーターパン。
これのインパクトはすごい! 破壊力MAX!
そうそう、紅の豚は確かイタリア産だったと思うんですけど。(笑
みんな本当によく思いつきますよねえ。

私もナイ脳みそをひねってみたんですけど、一文字足すほうは、

山羊たちの沈黙
とか、
図星の王子さま
とか、
そんなくらいしか思いつきませんでした。

注釈のほうがまだ考えやすいかも。

特攻野郎Aチーム(12歳以下)
とか、
砂の器(お手を触れないでください)
とか、
シェルブールの雨傘(ワンタッチタイプ)
とか、
渚のバルコニー(2カ所に避難ハッチあり)
とか……。

アナタも暇つぶしに考えてみてくださいな♪
[ 2011/10/18 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
『名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる』
とか
『名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる』
を、見かけますけど、思わず吹き出すことが多いです^^;;

ツイッターを使いこなすには、まず自分が情報発信源にならないと難しいような気がします
ですので(←?)、私は閲覧&リツイートが中心です
デマなどいろいろ言われる事が多いですが、こちらの方が信憑性のある情報がワンサカとあるのも事実なので、閲覧は止められませぬ!^^
(で、たまに面白いお題で吹いてしまう・・・・^^;)

[ 2011/10/18 20:50 ] [ 編集 ]
”オペラ座の怪我人”に爆笑しました。

最初、どこが違うのか、わからなくて・・・

気づいたら大笑いです。

”名曲に一文字足すと・・・”で、試してみようかな(笑)

ただ、最近の曲は、カタカナ・英語が多いから難しいかな・・・
[ 2011/10/19 00:30 ] [ 編集 ]
> ツイッターを使いこなすには、まず自分が情報発信源にならないと難しい
そういうことなんですね、これで腑に落ちました。
自分にはつぶやくことがないですし
一般の人は何でつながっていくんだろうと思ってました。
有名人だと1つの発言が与える影響は大きいですし、本人にとって宣伝になったり、
インスピレーションのもとになったりするんでしょうけどね……。
ただリアルタイムに情報が流れるという意味では、何かのときにやはり役に立つものと思われます。
情報の選択が難しいところが、さらにサバイバル感を引き出す気もします。
[ 2011/10/20 22:07 ] [ 編集 ]
> ”オペラ座の怪我人”に爆笑しました。

これは私も一瞬迷いました。
どこに一字入っているんだ?と。
ネタの面白さもですが、字面として見ても秀逸ですよね。
名曲に一字足す、ぜひやってみてください。
拝見に伺います!
[ 2011/10/20 22:09 ] [ 編集 ]
管理人様。

こちら様のブログを一部引用させていただきながら、自分でもトライしてみました。

10.21の23:00より、見ることができます。

こちら様のブログを一部引用させていただきましたので、差し障りがあれば、ご連絡下さい。

善処いたします。

※記事タイトルは”ネット大喜利”、ジャンルは申し訳ないのですが、”禁断のオヤジギャグ”(^_^;)です。
[ 2011/10/21 00:10 ] [ 編集 ]
やってみられたのですね。
あとで拝見に伺います。
引用の件はまったく問題ございません。
くだらないネタにお付き合いくださりありがとうございます!
[ 2011/10/24 00:32 ] [ 編集 ]
 どれもすごく面白いです。
 笑いすぎて涙が出ちゃいました。
 ツ・・・・・・ツボにはまった。
 皆さん面白い事考えはりますね~。
 ピーターパン34歳無職って。
 おっさんやし!
 ホント、どれも面白いです。^^
[ 2011/11/04 00:24 ] [ 編集 ]
私も爆笑でした。
みなさんのセンスにほんと脱帽です。
ピーターパンは大人にならない永遠の少年なので、
ある意味34歳無職であってるのかも……。(笑
[ 2011/11/05 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する