Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

らんまが実写化~~? 

ワタクシ、地元民だからというわけではありませんが、
高橋留美子さんの作品は大好きです。
でも「めぞん一刻」以外結末を知りません。(苦笑

何年か前、「めぞん一刻」が伊東美咲ちゃんの主演でドラマ化されたとき、
三鷹さんは谷原先生で!と訴えてたんですけど、キャスティングされたのはセクスィー部長でした。
ドラマはちらっと見たはずなんですけど、ビミョーだったような……。
で、そのほかにこんなことも叫んでました。

「らんま1/2」の九能帯刀をやってもらいたいと常々思っていたのです。

これはもしや実現か!?
と、一瞬思った「らんま1/2」ドラマ化のニュース。
とはいえさすがに私でも、今の谷原先生に九能帯刀はないわ~と速攻却下しました。
九能センパイ、一応高校生だしー。(爆
剣道が上手くて突きの技は異常なほど素早く、
自意識過剰でナルシストで、ヘタレな美青年である九能センパイ、
谷原先生で見てみたかったな~。(どういうファンだ・笑
ちなみに先生、ご出演で東風センセイなんですね。
あら、また「先生」役じゃないですか。
骨格標本ベティちゃんで遊んだり、骨外したり、かすみちゃんの前でキョドったり、
こっちも面白そうなキャラではあります。
ガッキー主演ということはあかねがメインですよね……どういう話になるんだろ。
らんまと九能センパイと東風センセイとおさげの女とあかねとで何角関係になるんだ?
個人的には東風センセイの谷原先生もですが、

乱馬の父・早乙女玄馬の古田新太
あかねの父・天道早雲の生瀬勝久


この2人のお父上の丁丁発止のやり取りが超楽しみです。
古田さんがパンダに変身するというのがすでに納得できてしまっているワタクシ。(笑
ドラマがビミョーでも、多分この2人はハズさないと思います。
しかし変身シーンとかアクションシーンとか、どうやるんだろうなあ。
萎えるCGだけはやめてつかあさい。(懇願
[ 2011/09/28 00:35 ] 谷原章介 | TB(0) | CM(2)
らんま実写化と聞いて「まあ、らんまならいっか…」と妙に納得したワタクシ(泣笑)。
めぞん~の一件があったので(苦笑)、特段思い入れがない作品には
結構、冷めた目で傍観の姿勢ですvv
てかむしろ、古田パンダなら、ある意味
頑張ってくれるんじゃないかと期待したりもしています。
これがシ☆ィー☆ンターの実写化ならば、名誉棄損で訴えるぞ!レベルで
全力で阻止する方向に働きますが(苦笑)。

るーみっくわーるどには欠かせない、
お風呂場での鉢合わせはどうするんでしょうねぇ…?
華麗にスルーする方向なんでしょうか(笑)。
[ 2011/09/28 23:23 ] [ 編集 ]
私はコミックの実写化は小説よりキビシイと思っているので、
キャスティングだけ楽しむ派です。(笑
なので、ネタとしてはあんまり抵抗なく受け入れてるかも。
実際のドラマはといえば、「タッチ」も「めぞん~」もやっぱりな~i-195な出来でしたよね……。
シ○○ー・ハンターの場合、あれだけ色気のある俳優たちは、とてもそろわないと思います。
う、なんかまた見たくなってきちゃったーーー!

> るーみっくわーるどには欠かせない、お風呂場での鉢合わせ
「めぞん~」のときはどうでしたっけ?
「らんま」なら、おさげの女がお風呂に入って男らんまに戻ったところで、
あかねと鉢合わせってパターンならできそうですよね。(コミックスにもありました)
あかねがお風呂に入ってるのはガッキーだし無理っぽそう。(苦笑
古田パンダが見たいので、ドラマはきっと見る予定。(笑
[ 2011/09/30 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する