Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ヤリは折れても…… 

先月からやっとこちらでも始まりました、戦国鍋TV
なんと1年半近く遅れての放送開始でございます。
あちこちでその面白さを目にしてはおりましたが、これまでその実態を知る機会はありませんでした。
そんな中、チャンネルを回していて偶然遭遇した画面が「戦国ヤンキー 川中島学園」
学ランの不良(笑)の後ろに「毘」の旗が立っているという、そのおかしな構図に「なんじゃこりゃ」とガン見。
さらに賤ヶ岳の七本槍ことアイドルユニット『SHICHIHON槍』の超自己紹介ソングにのけぞりました。

 ♪ヤリは折れても心は折れない~~~~

って、笑顔で歌われても。(苦笑
ああ、これがあのウワサの戦国鍋TVなのか!

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生、山崎樹範 他

商品詳細を見る


これはすごい。
ツボを押さえすぎていて、ふざけていると言えない域に達してます。
「この番組は戦国時代の様々な史実をなんとなく学べそうな映像でご紹介します。」
まさにその通りな番組でした。
戦国の史実を、過去のドラマやアイドルに模して見せるアイディアは、
多分歴史を知らない人よりも知っている人のほうが楽しめるかもしれません。
川中島学園の校内闘争=川中島の戦いですが、武田派の真田くんが、
「購買部前制圧しました!」と駆け込んできたとき、爆笑しました。(爆
上杉謙信の子分北条高弘も、「北条高弘」と書かれるとフツーに戦国武将ですが、
「北条タカヒロ」って書かれると突然ヤンキーに見えてくるのがおかしい。(笑
来週生徒会長の上杉くんが小田原学院高校へ乗り込むらしいので、
またタカヒロが裏切るんだろうな。(笑
あ、上杉派がいつも食べてるチョコモナカジャンボって、酒の代わりか?!

こちらではまだ8話までしか放送されてませんが、気になってるのは「うつけバーNOBU」。
NOBUママ(信長)が無駄に美人で目が離せません。(爆
あれ、近所にあったら入り浸っちゃうかも。
Wikiを見たら、これからいろんなコーナーが登場するみたいですね。
早く秀吉がプロデュースした「ももいろゴタイロー」が見たいと思って、
思わず公式HPでキャスティングを確認しちゃいました。
こ、この『ももいろ』って、まさかおネエ系ってことなんでしょうか?
っつか、カゲカツくんがアイドルで歌うとか想像できん……。
SHICHIHON槍みたいにみんなそれぞれ呼び名とかあったりするのかしらん。
怖いけどやっぱり早く見てみたいわ。(笑

ということで、これから毎週楽しませてもらいまーす。
[ 2011/09/05 01:25 ] 時代劇 | TB(0) | CM(4)
おおおお!越後でもついに始まったのですねvv
ワタシが川中島学園を初めて観たのはようつべからでした(爆)。
生徒会長・上杉謙信くんが超格好良くってハマったんですよ!(笑)
一気に観たので、何時間かかったんだ…?!ってくらい
ガン見してしまいました。

ゴタイローは、ちょっとしたJニーズアイドルグループの
ノリですよ。
にっこり笑いながら毒を吐く少年たちが可愛いですvv

個人的には戦国武将が来るキャバクラが好きですvv
レイナちゃんの軽いあしらいが、アリアリ~♪と思える(笑)。
[ 2011/09/05 19:37 ] [ 編集 ]
上杉くん、クールですよね~。
武田くんが若干お笑い入ってるせいか(笑)、なおさら際立ちます。
上杉派はいつも屋上で寒そうなんですが、あれは北国の演出?
息がいつも白くて、あの中でアイス食べるとか寒すぎると感じてます。(苦笑
ゴタイロー、そうなんですよね、ようつべで見ればわかるんですが、
やっぱりちゃんと放映されるまで待とうと。
SHICHIHON槍は多分○GE○JIなんだと思うので、
ゴタイローは何かな、5人だからS○○P?

> レイナちゃんの軽いあしらいが、アリアリ~♪と思える(笑)。
これ、幕末でも出ますよね!
個人的にそんなにマイナーな武将たちでもないと思うんですが……。
都合が悪くなるとポッキーを勧めてくるレイナちゃんが好きです。
ポッキーってそのためにあるのかーと、納得しちゃいました。(笑
[ 2011/09/07 03:42 ] [ 編集 ]
戦国描き歌とか、戦国ショッピングとか、戦国コールセンターとか、
楽しいシーン目白押しです♪

キャバクラに来る武将、結構、有名どころ来ますよ。
しかも、演じるのが、結構、味のある役者さんからイケメンだったりします。
池田鉄洋さんから、忍成修吾クンまで(笑)

第14回目だったかな?松永弾正役で、
龍馬伝で、聞多を演じ、血風録で、監察方山崎を演じた、加藤虎之介さんが出たりします。
(この回、録画して欲しいという、密やかな、欲望が、ギラギラ出過ぎていますか?)

おかまバーNOBU、私が、戦国鍋を見出した頃は、伊達ママと小十郎子ちゃんに代替わりしてました(残念)

ヤンキー川中島は、大阪闘争に移り、それも落城しましたが、
毛利勝永が、ちゃんと活躍する大阪の陣って、もしかしたら、この戦国鍋だけかも(泣笑)
[ 2011/09/07 06:12 ] [ 編集 ]
鍋、美味しくいただかせていただいております♪

キャバクラ、普通に有名どころが来ますよね。
池田さんはちょうど先週ご来店で、斉藤道三でした。
いやにエロおやじだった。(笑

> 第14回目だったかな?松永弾正役で、加藤虎之介
まあ、そうなんですか? それは楽しみですね~。
すでに毎週録画設定ですので、自動的に入っております。
いずれお送りしますね。

おかまバーNOBUって代替わりしちゃうんですか!?
小十郎子ちゃんはお店を手伝ってる子なんでしょうか?
NOBUママにはヤスケがついておりますが。(爆
目下、NOBUママとのツーショットが残っているミッチーが気になっております。
ミッチーと何があったんだろう~。
それにしてもこの番組、ものすごい発想勝ちですよね!
[ 2011/09/08 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する