Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

おべんとなう。 

ランチ難民になってしまいました。
ランチを食べ損ね、気づいたら店はどこも終わっており……。
よく行くパン屋に入ったらなぜか今日はこの時間でパンが売り切れ。
残っていたのは食パンのみ。
食パンだけ手渡されても……。
そこですぐ近くのコンビニに入ったら、おにぎりも売り切れ。
コンビニの麺類とかパンは食べたくないなーと思いつつ棚を物色。

う、うわーん、咲様ーーーー!

橘家のお弁当

そうだ、ここのコンビニにはこれがあったんだ。
橘家のお弁当!!!
1個だけ残っていたのを奪うように取ってレジへダッシュ。
今から食べます。
猛烈にお腹がすいていて感慨に浸っている暇がないです。(苦笑
[ 2011/06/06 15:52 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)
ランチタイムを逃したら、ご飯にありつけなくなる・・・・・
私め、その夕食バージョンで、大変したことがあります><
でも、橘家のお弁当があって、逆にお得感があったような・・・(と思うのは、私だけですね?@爆)
私も、酒田に行った時、咲様の揚げ出し豆腐を買えば良かったかも・・・(実は、それと弁当はありましたが、そう言う気分ではなかった事は確かです^^;;)
[ 2011/06/06 21:40 ] [ 編集 ]
予算オーバー(泣)
咲様の揚げ出し豆腐、食べてみたいですね。
もちろん、ヤマサの醤油を使用した煮物もある、橘家のお弁当も♪

ところで、田中久重の無尽灯のコラボ電球はないのでしょうか(笑)
[ 2011/06/07 23:15 ] [ 編集 ]
カタリーナさんの苦境を知って、
お弁当を一つ残しておくとは・・・
咲様にはかないませぬなぁ(笑)

揚げ出し豆腐は先日食しましたが・・・
薄めな味付けで、普通に食べられました。
7&11のアイデアの勝利ですね^^
[ 2011/06/08 22:03 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりすみません。

> 私め、その夕食バージョンで、大変したことがあります><
うわー、夕食難民は辛い!
翌朝まで空腹抱えて眠るのは辛すぎますよねー!
橘家のお弁当、外でランチするよりは安上がりで、
しかも非常にヘルシー志向だったので結果的には良かったです。
ただ、あまりに飢餓状態でしたので(爆)、
「これが咲様の揚げ出し!」とか思う間もなく食べてしまったのが悔やまれます。
しかし男性陣には完全に物足りない内容かと^^;
[ 2011/06/13 00:06 ] [ 編集 ]
レスが遅くてスミマセン。

揚げ出しは、やはりお弁当として長い間餡の中に沈んでいるので、
どうしても衣が湿気てしまう(苦笑)のがもったいないです。

> ところで、田中久重の無尽灯のコラボ電球はないのでしょうか(笑)
私も思いました! 
実用的だし、欲しいですよね。
ぜひLEDでお願いしたいです。
[ 2011/06/13 00:32 ] [ 編集 ]
レスが遅くてスミマセン。

> 7&11のアイデアの勝利ですね^^
まったくもって、おっしゃる通りでございます。(笑
でもちゃんと時代やドラマにこだわってるなと思いましたよー。
ひじきの煮物にさりげなく枝豆が混ぜてあったのには感動しました。(笑
普通は大豆だと思うので、JINを知っている人にしかわからない隠しアイテムだったかと。

この日は咲様に救われました。
[ 2011/06/13 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する